subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

今のあなたを100%受け入れると、あなたがなりたいあなたになれます

PR

823 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/03(火) 21:38:23 ID:3dUmPv1w0

言葉遊びに聞こえるかもしれませんが、どんな風に振舞ってもあなたは道を外れません。

あなたはあなた以外に何か正解があると思ってる。ねw
だから道を示してケロって言ってる。ねw
で、仮に私がソレらしい道を示してもそれはあなたではない。
ここまで解る?

じゃあどうしろというんだYO!
それはね、こうするの。

「私は今の私を100%受け入れる!」

と宣言するの。

あなたは女性ですね?
違ったらごめんなさい。

「私は今の私を100%受け入れる!」

こう宣言して湧き上がる思いを全部感じてみて。
感じたら更にこう宣言する。

「私はありのままの私を受け入れる!」
「私はありのままの私でいることにする!」

これを電車とか歩きながらやるとね、びっくりするよ。
あなたを見ている人がいる。振り向かれるかも知れない。

何故か。
それはあなたが最大限に力を発揮できるスタンスを取ったから。

 

人間が一番存在を薄くする方法はひとつだけ。
「今の私じゃダメだ」という考え。
で、いつかは変るだろう、と考える。これはあなたを隠す事になります。

 

人間が一番存在を輝かせる方法もひとつだけ。
「私はありのままの私を受け入れる!」という宣言です。

ここにパラドクスがある。
あなたが今のあなたをそのまま受け入れたとき(いいも悪いも全部ね。無判断に)、
あなたがなりたいあなたになれます。

「え?今のアタシを受け入れた、そのままでいる、って宣言したのに?」

そうです。
何も嫌なものを好きになれ、というのではありません。
ただ受け入れるだけです。

 

カラクリはこうです。
いま、ここにいる自分を肯定すればどんなあなたにでもなれます。
しかしいま、ここにいる自分を(自分の考えや感情を)否定すると
その否定した自分を創造し続けるんです。

明日になっても明後日になっても「いま、ここ」の自分です。
解ります?

あなたが持つ失望感?虚無感?なんでも宜しい、全てを抱き取って認めてください。
そこからどこかへ行こうとするときは先ずそこにあるものを認めるところから始めます。
実のところ、いまあるあなたを認めさえすればあなたは変ってしまいます。
あなたがひとつになるからです。分離が消えるからです。

 

だ・か・ら

「私はありのままの私を受け入れる!」

と宣言してみてください。


じわーっと何か安心感が沸き起こるはずです。
「あ~!このままでもいいんだ~」という理由もない安心感が。

そこで何の理由もなくただ幸せだという気持ちを感じてみてください。
静かに満ちてくる感情が沸き起こります。

その後で「失望感」を呼び出してみて。

「あら?あの失望感ってどこに行ったんだ?w」
ってことになっても知らないよ(笑)

 

837 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/03(火) 22:53:10 UGVeEdYg0

>>823
>そこからどこかへ行こうとするときは先ずそこにあるものを認めるところから始めます。

ここ、よく分からないのですが?
「そこからどこかへ行こうとするとき」って、たとえば、今は自分は美大生で陶芸家を目指している
というような、なにかに成りたいとか手にいれたいとか願望を持っているっていうことで、
「先ずそこにあるものを認める」というのが、美大生である自分はまだ未熟だ~とか、
自分の技量はこんなもんだと思っている、ということを認めるってこと?

こういう理解でオッケーですか?

 

840 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/03(火) 23:00:48 b7hR6GkU0

「私はありのままの私を受け入れる」
この「ありのまま」というのは、たとえば

片付けられない私、そんな自分はだめだと思う私、
嫌われた私、
嘘をついて後悔する私、
いろいろ苦しいけどなんとかしたいとがんばる私

等々、とにかくなんでもかんでもな私、私である限りのすべてということですか?
なんだか、言葉にとらわれてしまって、ありのまま、という状態が、よくわからなくなってます…。

そして、「受け入れる」というのは、全部のわたしを否定せず非難せず、
どんな自分も弾き出さずに「全面肯定する」ってことですか?
どうしても、悲しい思いや、惨めな思い、拒絶されたりした自分を、
「それでもいいんだ」とはなかなか思えないんです…。

 

844 名前: 画家 ◆utHkaCg902 投稿日: 2009/11/03(火) 23:31:55 ID:3dUmPv1w0

>>837
>美大生である自分はまだ未熟だ~とか、自分の技量はこんなもんだと思っている、
>ということを認めるってこと?

あなたが感じていること、考えていることをです。
そこから移行するとき、踏み出そうとするとき、抵抗してくる感覚があります。
それらを感じてみてください。感じれば抵抗はなくなります。

 

>>840
>全部のわたしを否定せず非難せず、どんな自分も弾き出さずに「全面肯定する」ってことですか?

そうです。
ありのまま、そのままのあなたを、です。
是が非でも好きになれ、というわけではありません。
ただ受け入れればいい。

そのときどんな気持ちが湧いてくるでしょう?
その気持ち分、あなたは自分を否定してきたわけです。

そしてその気持ちが湧いてきます。気持ちが表面化すれば解放されます。
しかしそれさえ拒否するとそこに留まってしまいます。
キャッチ(受け入れる)とリリース(解放)できます。

セドナのリリーステクニックと全く同じです。
というか受け入れさえすれば分離が消えます。
分離が消えると幻想としての不足感や不全感も霧消します

 

>どうしても、悲しい思いや、惨めな思い、拒絶されたりした自分を、
>「それでもいいんだ」とはなかなか思えないんです…。

思えなくても結構です。
その思えない自分さえ受け入れる。そのまままるごと受け入れるんです。
何もいちいち考えながらやることはありませんよ。
難しく考えなくてもいい。ただ受け入れる、と宣言すればいいです。

PR