subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

好きな人とあまり会話が出来ず、周りの人に嫉妬してしまいます

PR

519 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/10(火) 23:26:29 W5KuCs0Y0

はじめまして、実践方法に関して
108さん始めみなさんに質問があり書き込ませていただきました。

現状の悩みとして、職場に好きな子がいるのですが、部屋は一緒でも課が違うので
ほぼ話すことはなく、逆に彼女と同じ課の男性陣に嫉妬するというか、
会話が出来ない状況・自分にせつなさ・つらさを感じてました。

1ヶ月ほど前から「今今メソッド」をはじめ
「彼女は自分の幸せと関係ない、なぜか分からないけど幸せ」などを行い、
そのころは不思議と彼女への執着が消えてました。

(このころはなぜか趣味をはじめ全般的に無気力になってました。
 ですが、何もないのに幸福感や安心感を得ることはありました)

しかし、2週間ほど前から上記メソッドを行っても何も感じなくなってきました・・・
幸福感、安心感を感じることはほぼなく、そしてなぜか彼女への執着が復活し、
以前にも増しつらくなりました・・・恥ずかしながら、あまりのつらさに泣くことも多いです・・・

あいまいな表現で分かりづらいかとは思いますが、このつらさから脱出するための方法、
また、つらいときに思いっきり泣いて感じきるほうがいいのか、それとも客観的に眺めて
消すほうがいいのかなど、何かアドバイスいただけると幸いです。

3146 名前: 108★ :2009/07/04(土) 01:44:02 ???0

>>519
> 「彼女は自分の幸せと関係ない、なぜか分からないけど幸せ」などを行い

この設定通りのことが起きたわけですね。
あなたの場合、文言を変更した方が良い。

「彼女は幸せ。私も幸せ。とにかく幸せで毎日が楽しい」

こんな風に。
これだと、あなたと彼女との関係性には言及していないため、
毎日繰り返しても抵抗はあまりないはずです。

自分の本心と違うことを、無理矢理刷り込もうとはしない方が良いです。
あなたがやったような文言設定は、不足に焦点が当たりすぎているとき、
パッと意識の焦点を変えるような感じで、一回だけやるには効果的です。
あとは、常日頃感じていたい状態を目標に文言を変更すべき。

アファメーションを利用する人はこのところを注意してください。
毎日繰り返す言葉というのは、思った以上にパワーがあります。

また、辛いときは思い切り泣いて構いません。
ただ、そこに焦点を当て続けないでください。
泣いてスッキリした後は、上記のように普段感じていたい感情を、
アファメーションとして使うなり、イメージするなり、ラジバンダリしてください。

PR