subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

感情が解放できないのなら、感情を解放しようとしない

PR

現状を受け入れるってのは、別の言い方をすれば現状を変えようとしないってこと。
つまり感情が解放できないのが現状なら、感情を解放しようとしないってことが大事。

受容っていうのは
「現状に何か問題があって、それを解決しようとする、そういう態度をやめろ」って意味なんだよ。
完璧なんだから、やり方がよく判らない、感情も解放できない、
そういう事を含めて「それでこそ完璧」なのよ。
問題は解決できない、現状も変わらない、苦しみもなくならない。
それが完璧。

問題を解決する気はない。事態を改善する気もない。
今以上の何かを得ようとも思ってない。最悪でも苦しくてもOK。今で完璧。
そういう視点から物事を見ることができると、本当の意味での「意図」ってのが見えてくる。

何も改善するつもりはなく、単にしたい。意味はないがやりたい。そういう意図。
普段の我々の行動は、本当の意図じゃなく、問題を解決しよう、
事態を改善しようという「理屈」から発生してることが多いからね。

PR