subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

不快な感情を感じても、一向に解決する気配がない

PR

685 :もぎりの名無しさん:2015/04/21(火) 18:12:19 id:JAsko7160

不快な現象に対して感情をエネルギーとして感じるってやってるつもりなんだけど
一向に解決する気配がないんだけどどうしたらいい?
あと今この瞬間と他の何かって何も併用できないような気がする

686 :もぎりの名無しさん:2015/04/21(火) 22:34:10 id:DWrgJ6Gk0

感情をエネルギーとして感じたからって必ず解決する訳じゃないんだよ。
ただ不快な現象をちゃんと受け入れる事ができたならば、そこに余裕ができるから
不快な感情のエネルギーすべてに支配されることがなくなるということ。

この瞬間と併用というよりも、この瞬間どういう認識を持って生きるのかということが大事。

だっていつだって今、この瞬間しかないんだからね。

687 :もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 00:46:16 id:JAsko7160

>>686
このアプローチでも騒音問題はなくなりますって108さんが書いてたから・・
うまく出来てなかったかな、、
受け入れるっていうのは自分の一部だとするということですか・・?
どうしてもそれがしたくない。。だからエネルギーを感じるだけに

今、この瞬間は何も問題がない、安らげる、だけどあれもこれも経験したいな、
現実を変えるためにはメソッドをしなければ、しかし今この瞬間には何も無い、
不足も無いのに、矛盾してるというか
今、この瞬間と他のメソッドって相反するような感じがして・・

今この瞬間っていうのは今、この瞬間を感じるメソッドのことです
レスありがとう よかったらまた返信ください

689 :もぎりの名無しさん:2015/04/22(水) 01:57:40 id:QKzTeJO20

>>687
横ですが、、
そもそも感情を感じるアプローチは願望実現のためのものじゃないですよ。
不快に感じる出来事は、そうゆう感情があることを知らせているだけなので、
「ただ感じる」プロセスでその感情のエネルギーを解放するのが目的です。

で、エネルギーを解放したらその出来事がなくなるかどうかは関係ないんです。

でも、そもそもその出来事を支えていた不快な感情のエネルギーがなくなったら、
その出来事がなくなるか、もしくはあなた自身が気にならなくなるか、
とにかく不快ではなくなるという感じになるでしょう。

だから感情エネルギーを解放しましょう、ってアプローチですね。
「不快に感じる出来事をなくそう」と感情を感じるアプローチをしても、
不快なエネルギーを解放するどころか、やればやるほどその不快に感じる出来事を支えることになります。

そもそもそれでは「ただ感情を感じる」ってことにはなりません。
ただ感じる、とは文字通り、感じることが目的です。
思考すら差し挟まず、ただ感じる。
これを感情が湧いてくるに任せて感じるわけです。
時間的には短時間でもいいはずですが、とにかく、感情を感じることに集中することが肝です。

それから、今を感じるのも似たような話です。
今を感じるのは、今を感じるのが目的なので、他のメソッドと同時にする必要はないというか、それだけで完結してしまうものです。

そもそも108式なら、別な領域、つまり
「あなたの願望はもう全て叶っていて、あなたは幸せの絶頂にいる」
を採用すればそれで終わりです。

だけどエゴは、そんなわけないと思ってるので、
いろいろ叶ってない証拠を探して提示しようとしてきます。
(まあそもそもエゴの認識できる範囲に"証拠"なんてないんですが、、)

で、まんまとそれに騙されて、やっぱり叶ってないのではないか、
別な領域なんて存在してなくて、自分の認識している現実が本当なのではないか。
と、なるわけです。

だから、今を感じることで、その不足感にまみれた思考や感情をストップするわけです。
エゴが騙す手口はなんらかの出来事を、さもうまくいっていない証拠として考えることで、ネガティブな感情のエネルギーを喚起し、増幅させ、うまくいってない、と認定させることです。

>今、この瞬間は何も問題がない、安らげる、だけどあれもこれも…

まさにこの、だけど以下の思考はこのパターンですよね^^;

「今、この瞬間は何も(困ったことは起きて)ない。安らげる」

これでうまくいってるんです。
ちょいちょいこれに浸っていれば、困ったことがない、安らげることを体験するようになります。

まあ、そのときにも、最初のうちは意識して安らげることを見る必要があるかもしれませんね。
なんせ「こんな些細なこと…」と、またエゴが騙そうとしてきますから、、

メソッドは、あえて、いつも騙くらかそうとしているエゴの立場から
別な領域の観点を取り入れるやり方なので、今を感じるのとはちょっと違うと思います。
今を感じる、は直接別な領域の気分、雰囲気を味わうのに対し、

メソッドは、メソッドのやり方を媒介にして別な領域の力を召喚するっていう感じですかね、、
まあ、長くなりましたがそんな感じだと思います。

PR