subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

視力が0.05から0.5まで回復

PR

442 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/08(日) 12:08:50 id:j63cjVVc0

ここ1週間くらいの出来事です。

取引先が倒産した

今まで以上に「完璧」なことを意識し、自分に愛を送るようにした

心は満たされているのに、なぜかぼぉっとして電車に乗り過ごしたり、
家までの道に迷って行き過ぎたりしたw

思いがけない方向から、今まで以上の売り上げが見込めることになった

友人に、偶然が積み重なって思いがけず大きな成功を手にしたことを聞かされて
運をお裾分けしてもらった気がした

幸せだなあ。←今ココ

本当にありがとうございます。

あと、私は強度近視なのですが、108さん式でこれも正視(1.0)にもってけそうな気がしています。
実際、0.05から0.5くらいまで回復しました。
症状って感情エネルギーの不調和だということは実感しています。
思い込みってすごい。

445 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2009/03/08(日) 13:33:56 id:zbZymZ5.0

>>442
強度近視回復、0.05→0.5ってこりゃすごいですね。
私は地道に視力回復運動なぞやっているんですが、
108さん式を応用って、具体的に教えていただけませんか?

465 名前: 442 :2009/03/08(日) 23:21:44 j63cjVVc0

>>445
「既にある」というのを「既になんでもくっきり見えている」と応用します。
その上で裸眼になれる機会をなるべくつくります。

そのとき、目に力を入れないようにします。
度数の合った眼鏡をかけているときは目に力は入っていませんよね。
その状態を裸眼でも意識するようにします。

近視の人は、よく目を細めたり凝視して見ようとしますが、
そういう動作は一切やめるということです。
(「こうしなけりゃ見えないんだ」という不足に焦点があたる気がするので)

室内、屋外どちらでもいいのですが、くっきり見えていないものを対象に
「既にくっきり見えているね!」と自分に問いかけます。
すると、胸のあたりにドキドキ感というか抵抗が出てきます。

本当は見えてるけど、「近視」というレッテルをはがされるのを抵抗するエゴが
見せてたまるか!と抵抗している、ととらえます。
さらに、「別にそのままでかまわないよ。OKだよ」と続けます。
そして、そのときの感情をじっくり味わいます。
そのうちにドキドキがおさまってきます。

そうしているうちに、何回目かであるときふっと、一瞬だけでも何もかもがくっきり
見える瞬間がやってきたのです。まるで眼鏡かけてるみたいに視界が開けました。

ただし、長くは続きません。
一瞬、別の領域で願望を達成している自分をかいまみたのかな~と思いました。
そして、その機会は少しずつ増えていきました。
そうなると、くっきり見える瞬間を体験するのがますます楽しくなっていきます。
この、くっきり見える瞬間というのが、本来の自分なのかなと思います。

ただし、義務にはしないで、気が向くと外を歩きながら、字幕つきのDVD、PCの画面などで
やっています。ときどき「完璧だ!」の相の手wも入れています。

くっきり見えない日もありますが、気にせず、期待せずにやってます。
そうしたら、気付くと通常の裸眼視力が底上げされてきたというわけです。
いつのまにか…という感じです。たとえば、街の景色がまるっきり違って見えますし、
買い物のとき品物や値札に目を近づける必要もないし、もちろんPC操作も裸眼でOK。

以上、長文失礼しました。ご参考なれば幸いです。

PR