subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

命令アファを続けているが、現実が変わらない

PR

693 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 05:54:34 id:Yui5yb7SO

命令アファが自分的に解りやすく適用しやすかったので特に好んで続けてきました
最近は抵抗も殆んど無く、“はい分かりました”の連続で嬉しくなって、ワクワク。
でも実際現実は…あれ?見えてこないな…の繰り返しです。
見えない抵抗を“手放します“等もやってるんですが…

いい加減もう叶うだろうwと思ってしまうんですが(執着してるから?)
何か自分で気が付いていない間違いでもあるのかと思い、書き込ませて頂きました。

291 名前: 108★ :2009/03/05(木) 20:03:12 ???0

>>(スレ58の)693
> でも実際現実は…あれ?見えてこないな…の繰り返しです。

そんなに現象化が気になりますか?w
それは料理をしながら、再三蓋を開けて中を覗き込んでいるようなものです。
出来上がろうとしている料理の調理過程を、その都度キャンセルしてしまっているわけです。
ワクワクに留まっていればいいのに、すぐまた現象化に証拠を求めようとする。
本当に上手くいっているのか、どうしても信用できないことによってです。

抵抗がなくなっているのなら、実現を信頼して任せていればいいじゃないですか。
再三中を覗き込むのは、これだけでは不充分だ、まだ自分にも何かすべきことがあるんじゃないのか
という、別の領域に対するぬぐい去れない不信があるからです。

エゴはこうやって実現のプロセスに直接関わろうとすることで、
願望を保持して手放せないようにしてしまうのです。

思い切って実現を別の領域に任せてしまうことです。
どっちみち、エゴの領域に保持したままでは実現は不可能なんですから、

PR