subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

エゴの抵抗がすごく、痩せるという望みがどうしても叶えられません

PR

 119 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/02(月) 23:16:28 6GkewGN.0

108さんをはじめ賢者のみなさまこんばんは。
痩せるという望みがどうしてもかなえられません。エゴの抵抗がスゴイです。

私の中のエゴと、そんな中身を反映してるかのような他人(自分?)のエゴ。
「痩せなきゃ痩せなきゃ」と不足を感じるのがよろしくないとは頭でわかっていながらも
抑えられず・・・。その上、人からも「痩せてほしい」とか言われたら、

「お~~~ そんなに[痩せろ]って私にいいたいのんかい?
じゃあお望みどおりもーっとふとってやるー」

という感じでぶくぶくと太っています。

がっちりエゴに「私の体は太ってて醜い」と押さえつけられているのを
どうにかして解きほぐしたいのですがうまくいきません。

こういうときの考え方、気の持ちようについてご教授くださいませ・・。

910 名前: 108★ :2009/03/19(木) 04:51:17 ???0

>119
> 痩せるという望みがどうしてもかなえられません。

じゃあ、諦めてしまいましょう。

…これじゃ、あまりにも突き放し過ぎな気もするのでw
もうちょっと補足しておきます。

あなたが「痩せたいという願望を持つ」ためには、
あなたは太っていないといけないことになります。
これは前に書いた「願望に問題を含ませてしまう」ということです。

あなたが「痩せたい」という願望を持ち続けることで、却って「太っている」という現実を支え続ける羽目になってしまう。

あなたに最適なアファメーションは「痩せなくていい」です。
言葉に出しても、心の中でいうのでも構いません。
あなた自身から、あるいは周りからその問題に対する非難が生じたら

「痩せなくていい」

そう言って安心させてあげてください。
あなた自身によってその部分を解放することが出来たら、あなたの体型は勝手に適切な状態になっていきます。

PR