subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

何年も減らなかった200万円の借金を完済できた

PR

ずっと借金が200万円くらいあり、給料が増えても他で出て行く事が次々と起こって何年経っても全く減りませんでした。

 

引き寄せはずっと知っていましたが、わかったりわからなくなって離れたりしていました。

状況が全く変わらずいよいよ疲れ果てて、とにかく「借金を無くす」「方法はわからないけどそう決めた」「あとは知らん」と一年位前に決めました。


この一年でも、車が壊れたり、不意の出費はたくさんありました。

でも見事にあちこちから借りていた借金を今日全部返し終わりました。


実親も義理親も親戚みんな貧乏ばかりで貰えるアテなんて全くない、むしろたかられる立場なので、自分の収入を増やすしかないといつも稼げることばかり考えていました。


でも実際は本当にまさかこんなところから??というのばかりでした。


コロナウイルスという不測の事態が起こったからです。

夫の仕事は全く影響はなく、むしろ完全リモートになったおかげで出費が減ったこと、一律給付金で家族4人分40万円が入ったこと、私は自営業だったのですが持続化給付金がもらえたこと、3年前に買ってほぼゼロに近くなってて塩漬けして見ないふりしていたビットコインが暴騰したことでした。

 

まだ「どうせ貯金が増えても親にたかられる」とか「どうせ何か起こって出費が増えるよ」というエゴの声がうるさいですが、「そうだね、怖いよね、不安だよね」と声を聞いてあげて、でものまれないないようにエゴから離れています。

 

年金も払ってない親が働けなくなった時のためにお金をもっともっと稼がないととか、精神病になりかけてる独り身の義母の面倒をみる覚悟しておかないととかを背負いそうになるけど、「かわいそうな人たち」「面倒をみないといけないダメな人たち」というレッテルを貼っていただけだと気づいて手放すことにしました。

私がそういう面倒な人を作り上げてただけなんだと気づきました。


安心して生きる。

そう決めました。

私は安心して人生を楽しんでいる人なんだと決めました。


「別の領域」とか、「既にある」とか、まだよくわからないし、完全にエゴから離れられなくてのまれそうになるけど、「これは真実じゃない、好きに決めていいんだ、よくわからないけど決めたら勝手にやってくれるんだから任せよう」とほったらかしにしています。

PR