subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

起業してから寝てても仕事が入ってくる

PR

885 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/13(土) 16:59:17 id:JY7xIPcY0

異業種で起業してから寝てても仕事が入ってくる。
勤め人の頃に必死で営業してた自分に言いたい。
まあ落ち着いてくれと。

面白い同僚がいた。
「俺が行くとお客さんは契約してしまう」が口癖だった。
何回も一緒に回ったが、朝からカフェ、昼食後に買い物、夕方に一軒訪問して、
大きい契約を決めて一日が終わる。

一方私は、訪問件数で言えばそいつの数倍、隙時間に飛び込みまでして、結果はそいつの半分以下。

理想の勤め人像として、理屈上は私の方が正しいかに見えたが、今となっては笑うしかない。
ロジックで固めないとエゴが納得しないんだろうな。

 

888 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/13(土) 17:29:17 id:JY7xIPcY0

よく言われることだが、うまくいかない場合は
「こうしなければ、この結果は生じない」というのがあると思うんだ。

ただ、その演繹には贅肉がたくさんついているというか、
関係ありそうで直接関係ないことがくっついている。
あったらいいかなくらいの事が、知らないうちに必須になってる。
だからそれが必須条件になる。

そいつは、気分の乗らないことはしない、
正しそうでも無駄なことは一切しない、上下関係を一切気にしない。

普段はそいつの気分が乗らない時に無理やり営業に連れ出しても、アポが潰れたりしてたなw
で、「仕事終了、ドライブに行こう」とw

891 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/13(土) 18:08:52 ID:7PVJU/KwO

>888さんありがとう!
今まさにフリーで仕事したい、どうやって受注しよう?
と考えてたから参考になりました!

892 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/13(土) 18:39:55 id:JY7xIPcY0

>891
読んでくれてありがとう。
私の場合だが、起業するってことを昔お世話になった先輩に話したら、
うちと見事にマッチングする会社の社長との席を設けてくれて、そのあとは紹介の連続で、設立後からずっとこちらから営業をしたことがない。

自分から動いてもいいし、動かなくてもいい。
なぜだかわからないがやってくるんだ。

理詰めで論証して自分や他人を納得させる必要はない。

PR