subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

願望が実現した気持ちになっても行動のイメージが沸いてきません

PR

505 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/10(火) 12:43:06 RAouvdQ.0

前にも書いたが俺の願望っていうのが、ちょっとひとくせあって、
引き寄せ願望実現マスターになって望む事はなんでも叶えられて、欲しい物はなんでも手に入る
毎日自由に楽に遊んでしかも裕福に楽しくマイハニーと過ごす事なんだ。。
(願望は遠慮しちゃいけないっていうだろ)

で、それが実現した気持ちなっても
「寝る。遊ぶ。旅する。音楽聴いて踊る。はしゃぐ。ハニーとニャンニャンする」
くらいの行動しか湧いてこなかったんだが、俺っていい線いってるのかいな?これ? マスター108様。

あともひとつ、今を感じるメソッドって、
おのれの願望を先送りにしないで今願望が叶ったと感じりゃいいって事ですかい?
それとも、願望に期待せず、また願望に思考を働かせず今現在だけに意識を集中させるって事??

いまいち前のスレ読んでもピンと来なかったので、俺の言葉で質問させて貰いましたよ。失礼失礼。
教えて下せえ108様。

512 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/10(火) 17:19:04 RAouvdQ.0

俺の一日で大半の感情を占めているのは「怒り」で大体会社にいる時には眉間に皺寄せて、
言うこと聞かねぇパートやバイトの野郎にゃメンチ切って黙らせ、口うるせぇお局事務のババアにゃ
怒鳴って黙らせ。

その局ババアの言いなりなってるヘタレ部長は覇気出して嚇し、たまに全員まとめてぶっ飛ばすぞ!!
ってなる時がある。俺は疲れた。ただ俺はすぐ怒るが一回怒って放出したらすぐ切り換えれる。
でもいつもこの繰り返し、このまんまで俺の真の願望は叶うのかな? どうしたらいい108さん?

真の願望の為にはここを今すぐ辞めたいが、辞めてどうせばいいのか 先の皆目見当もつかないし…。
Help !!

3143 名前: 108★ :2009/07/04(土) 00:59:46 ???0

>>505
> 俺の願望っていうのが、ちょっとひとくせあって、
> 引き寄せ願望実現マスターになって望む事はなんでも叶えられて、欲しい物はなんでも手に入る
> 毎日自由に楽に遊んでしかも裕福に楽しくマイハニーと過ごす事なんだ。。

失礼ですが、別に一癖ある願望だとは思いませんw
普通ですよ、普通。

> で、それが実現した気持ちなっても
> 「寝る。遊ぶ。旅する。音楽聴いて踊る。はしゃぐ。ハニーとニャンニャンする」
> くらいの行動しか湧いてこなかったんだが、俺っていい線いってるのかいな?これ?

「イメージできる範囲が狭いのではないのか」ということですかね?
別にイメージがそれほど広がらなくても問題ありません。
肝心なのは、その時感じている感情です。
実際にそれを経験していると思って、その感情を今感じてみてください。

> 今を感じるメソッドって
> おのれの願望を先送りにしないで今願望が叶ったと感じりゃいいって事ですかい?
> それとも、願望に期待せず、また願望に思考を働かせず今現在だけに意識を集中させるって事??

どちらも正解。
私がメソッドという形で紹介したのは後者です。
これは別の領域を今すぐ体験するためにそうするのです。
特定の願望を叶えるための直接的な手段というわけではありません。

それによって実際に願望が叶ってしまうかもしれませんが、そこが狙いではありません。
思考を止めて今に意識を集中させることが出来れば、
その恩恵は「特定の願望」というような限定的な効果に留まりません。

前者についても正しいです。
これもよく言っていることですが、願望は今叶えなくてはいけません。
いつか叶えようとすると、それは願望のままであり続けるからです。
今叶ったと思って、今その感情を味わってみてください。
いつかではなく。

>>512(同じ人)

> 俺は疲れた。

じゃあ、止めちまえばいいw

> ただ俺はすぐ怒るが一回怒って放出したらすぐ切り換えれる。でもいつもこの繰り返し、

核心を突いていますね。
あなたは怒りを放出することに病みつきになっている。
だから延々とその状況に遭遇することになっている。

ここは誰もが陥りやすい部分です。
この連鎖から抜けるには、自分から止めてしまえばいいのです。
つまり、また連鎖になりそうになったとき、それまでと違う反応をしてやる。
「怒りそうになったら、逆に相手を褒めてやる」とかね。(例えば、ですよ)

> このまんまで俺の真の願望は叶うのかな?

その事とあなたの願望が叶うかどうかは無関係でしょう。
これは、自分を裁くことで願望実現に許可を出せない好例ですね。
無視しちゃってください。怒り通しでも願望をガンガン叶えている人は一杯います。
図々しい人になってください。そして願望をガンガン実現してください。
対人における態度は、その後で気が向いたら取り組むことにしましょう(笑)。

PR