subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

不安心配は外側が経験していることで、内側の本当の私は安心・安全の領域にいる

PR

736 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 14:36:47 id:RLbN5i6o0

チケットの質疑応答を何十回も読むうちに、80%くらい理解できるようになりました。1年かかったw
そして、最近の108さんのブログをこれまた何回も読んで、ようやく完璧にわかったような気がしてます^^

おしっこをしようと思った時点で、もうトイレでおしっこをしている。
水を飲もうと思った時点で、もう水を飲んでいる。

何故ならそこに充足があることを知っているから。
「ある」と知っているから欲しいと思っていない。

この例えが一番わかりやすいです。

全ての充足は私の足元に既に「ある」のだから、
安心・安全の領域にいれば、それは勝手に「起きてくる」ということだと思います。
探すかぎり見つからない。
探すということは「ない」が前提だからです。

ちなみに成功スレなので・・・
先日テレビを景品としていただきました。かなり大きい^^

テレビに関しては、まわりが何時買うべきかとかエコポイントがどうのとか、機種はどれが・・・などと
悩んでるなか、7月までにはどうにかなるでしょって気楽にかまえてました。
(正直、悩むのがめんどかっただけですが・・・)

ただ7月には、私の部屋に地デジ対応のうすっぺらいテレビが
あるのだけはわかってたように思います。

741 :もぎりの名無しさん:2011/02/11(金) 19:25:49 id:tuFYbGFM0

>>736
テレビすごいですね!おめでとうございます。
理解するまでになにか心掛けたこととか、実践したことありますか?チケ読んだだけ?
よければ参考までに教えてください。

755 :736:2011/02/12(土) 04:49:42 id:RLbN5i6o0

>>741
「既にある」は、もう理解できたので何かを「欲しい」と思う気持ちはなくなりましたが、心配や不快な気持ちなどは、長年の習性で、まだまだクレンジングが必要ではあります。
でも、わりと簡単な方法を自分なりに見つけました。

それは、布団をかぶって外側の自分と内側の自分を作ります。
胎児になった気分。

例えば、支払いのことでお金の心配をしていたとしたら、それは外側の○子が
経験してることで、内側の本当の私は安心・安全の領域にいる・・・みたいな。

108さんも以前、「他人事だと思ってみることです」的なことを言ってたので。

本当の私は、妻でもなければ母でもない。女でさえもありません。
なんの悩みもなく、外側の自分の願望もなくなり、本当の私にとっての充足が見えてきます。
「起きてくる」という感じです。

PR