subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

「何故だかわからないが」が最強呪文

PR

1943 名前: もぎりの名無しさん :2009/05/08(金) 14:52:08 ETvNOgP.O

108さんの仮説男の記事からすると、法則そのものが固定のものじゃなくて
内面によって法則が影響を受けるみたいな事を書いてたから、誰にでも普遍的に
通じるやり方はないんだと思いますけどね。

因果関係で論理的に説明てのは難しいんじゃないですか?
むしろそうなったという因果を紐解くのではなく、最初から結果になりなさいって事を108さんは説いておられるように思うんですが。

 

1947 名前: もぎりの名無しさん :2009/05/08(金) 16:56:53 9AeK3.vsC

原因とか理由って、結果(現象化)が起こってからエゴが焦って組み立ててますよね。
本当は魔法みたいにポンとホールケーキが出現してるはずなんだけど、それじゃ納得いかないっていうんで、そういや明日は弟の誕生日だから母親が買ってきたんだろう、とか

洋菓子店で働いてる友人が売れ残りを届けてくれたに違いない、とか
勝手にエゴが理由を編み出してるんですよ。

ここ最近の引き寄せ体験を通してこういう思考の流れに気付きました。
本当に意図→結果→原因の順序なんですね。

これを踏まえると現象化のプロセスを一切考慮しない
「何故だかわからないが」が最強呪文のような気がします。

 

3348 名前: 108★ :2010/11/16(火) 02:53:09 ???0

>>1943
そのとおりです。
方法論に手を焼くくらいなら、そこを都合良くすっ飛ばしちゃえば良いんです。
つまりは直結です。

>>1947
これもお見事。
実際に起きているのはそういうことです。
エゴの解釈でいうと「魔法のごとく」全てが瞬時に出現している。
というか既にある。これが実際の有様です。

エゴはこれを自ら納得して解釈出来る形に、出来る限り引き延ばして認識しているに過ぎない。
合理的な解釈が成り立たなければ認識出来ない。つまりは知覚できないわけです。
これに知覚できる可能性を与えるのが「合理的でない不可思議な現象」、
つまり「なぜだか分からないけどそうなった」という解釈なわけです。

 

PR