subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

【なる】なんでも実現するマカロンさん【09】

PR

356: マカロン :2015/09/27(日) 14:15:20 id:rxUg5k1w0
おひさしぶりです。
お元気でしたか?

私は楽しい毎日をつつがなく過ごしています。
351/129さんもおめでとうございます。がんばったね!
報告してくれてありがとう。私の書いたものを参考にしてくれたなんて優しい言葉、嬉しいです。

直接関わった人たちからも「就職決まった」とか「大学院合格した」っていうメッセージたくさん来ています。
時期というのもあるんでしょうね。
自分が少しなりとも関わった人たちが思う未来に進んでゆくのを見るのは嬉しいし楽しいです。

私は結構教えるのが好きなので、個人的に友だちにも潜在意識を教えています。
彼等に「なる」を教えると、理屈はよくわかってもらえるのですが、いざ実践すると
「なっているのか、なっているふりなのか混乱してくる」みたいです。
幾つか面接を受けたけど返事がどこからも来ない、もう3週間も経っているのに・・・という状況です。
何も動かないってツライですよね、本当に潜在意識で願望成就なんてあるの?って疑いたくなります。

ですので、その対処法を今日はお話しますね。

そんな時に私はとっても基本的な事を確認します。
もし同じように混乱している人の参考になったら嬉しいです。

 

357: マカロン :2015/09/27(日) 14:18:55 id:rxUg5k1w0
単純に考えてゆきますね。

そもそもこの現実は自分の潜在意識が作り出しています。
「チョット前の自分の潜在意識が今の自分の現実となって現れています」そういう認識です。
ですのでまずそれを認識してください。
今の現実を好きかどうかは別にして、全て自分が作ったものだということです。
潜在意識→現実化 は特別な魔法ではなく私達が毎日、毎分、毎秒、今もやっていることなんです。

 

ですので現実を変えるためには、まず先に潜在意識を変えるしかないですよね。
それにはどうするのか?
潜在意識は「意識していない自分」なので、いくら意識で「億万長者」だとか「あの人の妻」とか「内定」とか思ってもダメなんです。
人間は顕在意識が5~10%で潜在意識が90~95%って言われるくらいなのでいくら意識で全力でそう思ったところで全然足りてないんです。

意識のある時はずっとアファで洗脳するというのは根性が要りますが、少なくとも意識のある時は「妻」だったり「大金持ち」だったりするので、ずっと続けてゆけばそのうち寝ている時でも「奥様」って夢を見たりして無意識を変えてゆくのですね。絶えず意識を見張ってないとダメです。
めっちゃ根性いるし、大変ですよね。
私は思い込みが激しいちょっとおかしい人なのでわりかしぱっと成りきっちゃいます。(得意!)これが「なる」です。

なるって「笑う門には福来る」なんですよね。
先に笑ってしまう、すると笑いたくなるような事が起こる。
とても単純なんです。

先に喜ぶ、すると喜ぶようなことが起こります。


言葉はとても大事です。
自分が言ったことは全て自分に返ってくる覚悟で言って下さいね。

誰かに優しくされたかったら、まず自分が人に優しくする。
誰かに好きになって欲しかったら、自分がまず人を好きになる。


毒を履いている人は、他人に言っているつもりでも全部自分に言っています。
天に向かってつばを吐きかけても、自分に降ってくるんです。
そういう人を悪く言いたくなる様な現実が自分に起こりますよ。それはあまりにもあなたの人生がもったいない。
優しい言葉も同じです。全部自分に返ってきます。

 

358: マカロン :2015/09/27(日) 14:21:27 id:EhSr7U020
願いが叶うのではなくて、普段無意識に思っていることが叶うんです。
普段の「意識」は整えましょう。
泣き言や悪口、皆ダメです。
せめて顕在意識の中くらいは自分がコントロールできるんだから無くそうよって事です。
悪口言っても、ネガっても願望は「なる」で叶います。(安心して)

私の師匠は自分の頭の中の対話を止めろ・・・って言っています。
それは私達の頭の中はあまりにもネガティブな事ばかりが多いかららしいです。
さすがに内部のおしゃべりを止めるのはきついですよね。(私にはできないですが、デキる人はやってみて)
せめて頭の中で楽しい音楽でも流しましょうか?


話を戻すと、先に叶っているひとの潜在意識になれば、現実が付いて来ます。
現実が動かなくてツライのは分かるよ。でもなっていれば必ず現実はついてくるからだいじょうぶ。

願いが叶うのではなくて、普段無意識に思っていることが叶うんです。
普段のせめて「意識」は整えましょう。

「優しく接しているのに、お客さんが怒鳴ってきた!世界は優しくしたら優しくし返してくれるって言ったのに!」
こういうのが現実からの挑戦なので、相手にしないでスルーしてくださいね。
まともに受け止めていたら元の木阿弥です。
怒鳴り返したり、凹んだりしないで、「あ、挑戦されてる」と冷静になって下さい。
これが現実化の合図です。

次は「呼んでもらう」を詳しく解説しますね。

【なる】なんでも実現するマカロンさん【17】過去は変わる
【なる】なんでも実現するマカロンさん【16】現実からの挑戦
【なる】なんでも実現するマカロンさん【15】アンカーは四六時中かけっぱなし
【なる】なんでも実現するマカロンさん【14】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【13】

【なる】なんでも実現するマカロンさん【12】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【11】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【10】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【9】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【8】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【7】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【6】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【5】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【4】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【3】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【2】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【1】

PR