subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

【なる】なんでも実現するマカロンさん【06】

PR

168 :マカロン:2015/07/02(木) 17:07:59 id:kQPmbq5c0

「 成って 」 いたら願いが叶わないことなんてありません。
別に結果論とか精神論とかでなく 「 成る 」 が分かっている人が 「 成った 」 ら絶対に叶います。
これはもう法則というかそもそも 「 成った 」 時点で 「 叶っている 」 ので 「 願いが叶わない 」 なんてありえないわけです。私は成ったら100%現実化します。

私がやっている 「 成る 」 は別の言葉で言うと 「 未来を先取りすると現実が後追いする 」 という法則 なんです( 仕事スレで教えてもらいました )

「 現実からの挑戦 」が来たら小躍りして喜ぶんだよ!
現実が追いついて来てるという合図ですから。


~だったら叶いますかとか聞いている人達、そういうのはできるかどうか 「 不安 」 で聞いているんですよね?そういう気持ちは現実に投影されるので叶いません。
それに私が叶えるんじゃなく、あなたが叶えるのだからあなたの意識次第です。

例えば、一般常識で不可能だと思われているような事はよほど強い心がないと不可能ではないでしょうか?例えば空を飛ぶとかそういったことですね。
行動不要論みたいなことは自分が何を信じているかにもよります。例えば勉強することなしに外国語を話せるようになるのは不可能だと私は思いますが、友達のお母さんが突然何かに取り憑かれたかのように古いインドネシア語を話しだしたり ( 本人は覚えていない ) なんてこともありました。

不労収入を得るとかの話ならば、そういう人は沢山いるので全然可能です。
結局あなたが何を信じているかが全てです。

ちょっと話は変わりますが、私は 「 なれたら絶対に現実化する 」 と思いますが、だからといって 「 何にでもなれる訳ではない 」 と思っています。
潜在意識は偉大であなたの事をよく分かっている。
あなたの顕在意識が 「 なりたい!」「 なる!」 と思っても、それは浅はかな人間の判断で、そうなることが本当にあなたにとって良いことなのかどうか?ってことです。メソッドや心の筋トレで多くのことを現実化させることは可能ですが、なまじっかそういう力を手に入れて現実を思い通りにしてもそれが本当にあなたにとって果たして良いことなのか?
すんなり 「 なれない 」 のは、筋トレが足りないというよりも 「 そうなることがあなたに良くない 」 場合もある・・・という可能性も。

そういう意味で自分の意図を入れるのをやめて 「 全て潜在意識に任せる 」 という全て丸投げの状態が、案外自分にとって最強!という考え方にも私は共鳴しています。

背が低く 「 なっている 」 から現実がそれに追いつく前に背の低いサイズの服を買うというのはどうか?という質問ですが、給料は確実に出るとしても給料日前に前借りして服買うなんてしなくていいのでは?と思います。これは全く個人の好みの問題なので好きにしていいですけど、買わなかったからと言って実現を信じてないということではないと思います。


チケットは読んでいませんし、108さんの説も読んでないです。ついでにLOAも読んでいません。詭弁さんという人のまとめサイトは 「 なるスレ 」 で紹介されていたので読みました。

詭弁さんは本物の達人さんだと思いますが、ここで達人と呼ばれる人達は私には難しく意味が分からないところが多く、実際に 「 現実化するのにどうやったらいいの?」 と言う事を分かりやすく容易な言葉で伝えたいと思ったのが、私が達人でもないのに書き込む動機でした。自分のやり方を 「 先になっちゃう 」 って自分で呼んでたのですが、他のスレを読むうちに 「 なる 」 というのを知り、そこに書き込むのがいいのかなと。かなり荒れ模様でしたよね。

年末年始頃私はかなり大きな願いを叶えて、その感謝の気持から書きました。
大きな事を叶える度に先人さんたちへのお礼という意味でPay it forwardで書き込んでいます。今回は3回めです。スレが立っててビックリでしたがちょうどいい機会でしたので。私は達人ではなく単なる実践者です。

願望現実化に制限があるというのはその人なりの思考の制限があるのでは?と思うからです。
例えば今の日本での不倫に対する価値観。そもそも人を愛することに既婚も未婚もない、全ていいコトみたいな価値観の社会なのか、一方不倫=なぶり殺しでもいいくらいの罪の社会なのかでは個人の思考は完全に自由であるとは言っても、そう気軽に足を踏み込めないですね。日本では割りと気軽に出来そうです。

現実目線 ( 顕在意識目線って意味ですか?) の限界は 「 願望を持たないことは現実化しない 」 ことです。
それを補うために 「 呼んでもらう 」「 潜在意識に丸投げ 」 =願望すら預ける をしています。
最近12歳くらいの女の子に将来何になりたいか聞いたら 「 ユーチューバー 」 と言われて、もちろん私の意識にその言葉はあるので 「 可能性 」 はあるんです。でも10年くらい前にはありませんでしたよね。ユーチューブがなければユーチューバーも存在しない。 
自分の顕在意識にないものにもオープンな立場でいるということです。

例えば2020年の東京オリンピックに出場するという願望があるとして私には空を飛ぶのと同じくらいムリだと思うのですが、こういうのって 「 願望を持った時点で叶う 」 とか 「 行動不要論 」 とか言っている人達はどう考えるんでしょうね?別に喧嘩を売っている訳ではなくて単なる興味なのですが。
もちろん誰もなれるなんて思わなくても自分が腹の底から 「 なる 」 と思えたのなら叶いますが、私にとってなるってそういう事なんですよ。

それはともかくここ数日の間に 「 自分を完璧だと認めなさい 」 というアドバイスを別の複数の人達からも受けました。

【なる】なんでも実現するマカロンさん【17】過去は変わる
【なる】なんでも実現するマカロンさん【16】現実からの挑戦
【なる】なんでも実現するマカロンさん【15】アンカーは四六時中かけっぱなし
【なる】なんでも実現するマカロンさん【14】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【13】

【なる】なんでも実現するマカロンさん【12】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【11】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【10】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【09】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【08】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【07】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【06】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【05】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【04】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【03】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【02】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【01】

PR