subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

【なる】なんでも実現するマカロンさん【02】

PR

732 : マカロン :2015/01/03(土) 14:12:16 id:oOEf1YZ.0

>>707  現実をガン無視したいんだけど生活に深く密着していて
毎日長時間顔を合わせなきゃいけないから
イライラの反応が抑えられないし
無視してたら爆発して(私が)、しかもすぐ再発しちゃう。
こういう場合マカロンさんならどう対応する?

対人関係の話かな?
具体的な状況がわからないので、的はずれかもしれませんが無視するのってストレスですよね。
何も考えないのが最強ってわかっていても、そういうのが一番難しいので、それには対抗できるように考えや行動に集中するしかないと思います。

私は「一緒にいると楽しい」って思われるような人になっちゃいます。
あなたはどんな人と一緒にいたら楽しいですか?
楽しそうになにかやってたり、面白そうな世界を持ってたり「私も入れてよ」って言いたくなるような仲間とつるんでたり。
そうすると面白い人たちがやってきて、さらに世界が楽しくなってゆきます。

イベントやパーティ企画したり、趣味や何かの勉強会とかをやったり。
やっぱり人は知らない世界を知りたいって思うので、そういうのを持っていると強いです。
友達も増えるし、ソーシャルスキルも学べるし、楽しいよ。

そういうことしていると自分の雰囲気(無意識・潜在意識)もそうなるので、仕事をしていても楽しそうな雰囲気が醸し出されるの。

まあこういうのがあなたの理想かどうかわからないけど、自分の理想に合わせたらどうかな?
最近私はアーチェリーを始めたんだけど、それを言ったら「一緒にやりたい」って人がいっぱい現れて、今度みんなを連れて行く約束しました。
もう少し暖かくなったらトレイルになっている所に行ってみようかと思っています。

的に当てるって潜在意識にも良さそうじゃない?(笑)

739 : マカロン :2015/01/03(土) 16:49:58 ID:2DT/Ibkw0

>>715

いろんな達人さんが、それぞれの言い方で伝えてくれていますよね。
私のたとえが伝わって良かったです。

自分のなりたい未来の理想の自分(心)にアンカー打ち付けてブレないようにして、(心だけ先にそこにワープ)そこから今ある現実を手繰り寄せて行くような感じです。
ここで自分が揺れたりぶれたりすると、どこに現実を引っ張ってゆけばいいのか潜在意識が混乱してしまいます。

とにかく気持ちさえブレなければ大丈夫。
力づくとかじゃなくて、私はリラックスしてのんびりやってます。
アファとかイメージングをやることを否定はしないけど、私はめんどくさいのは苦手なのでやりませんね。
詭弁さんは「なる」ができない人はアファと自愛がいいと言っていましたが。

自愛って私はよく分かってないですけど、先ほど言ったように自分が楽しい事をするって自愛なんじゃないでしょうか。

740 : マカロン :2015/01/03(土) 16:51:43 ID:2DT/Ibkw0

>>736

向こうのスレでも言葉交わした人なの?
成功体験があってなるを扱えているならだいじょうぶだよ。
だれだって確信があるわけじゃないの。
でもその不安を飲み込んで、自信を持って「できる」と言い切るだけ。
自信に根拠なんかないよ、それこそが最強のちからだよ。
それが出来るコツだよ。
もうひといきだよ、がんばれ!

不安も疑いも力づくでねじ伏せて、力強く「できる」って言ってみ!
それがスイッチだ。
スイッチ切らずに入れ続けていて。

私は皆に宣言して賞を取ってくるとかもやったよ。
あなたみたいな人に信じてもらうのに手っ取り早いから。
私自身はね、はずれたって構わないんだよ。
自分が恥をかくだけだからね。
でも私が外したことで、その大切な人が潜在意識を信じなくなったら私の責任か・・・と思うと本当に恐ろしかった。
「やめる」って逃げたくなった。
ミラクルみたいな確率だったからね。
でも売り言葉を買ってしまって、受けて立ったの。
「いいよ~」って軽く。

でもその発表の場所には怖くていけなかった。(逃げた)
実際は色々トラブルがあって行けなかったという形なんだけども、実際はそのトラブルを利用して、そのせいにしていかなかったんだよ。
それでもその特賞はもらえた。特賞だけじゃなく別の賞ももらった。
皆にはかる~く、「ほらね!」なんて言ったけど、膝ガクガクものだよ。
それで賞をとるだけもビックリなのに、宣言して取ったということで恐ろしがられてるよ。(笑)

【なる】なんでも実現するマカロンさん【17】過去は変わる
【なる】なんでも実現するマカロンさん【16】現実からの挑戦
【なる】なんでも実現するマカロンさん【15】アンカーは四六時中かけっぱなし
【なる】なんでも実現するマカロンさん【14】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【13】

【なる】なんでも実現するマカロンさん【12】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【11】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【10】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【09】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【08】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【07】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【06】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【05】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【04】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【03】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【02】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【01】

PR