subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

心からの願望というのはどうやったら分かりますか?

PR

755 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 14:47:36 id:G62fdvbx0

108さんの言う心からの願望というのはどうやったら分かりますか?
私の願望は不足からだから、叶えたら不幸になるのではと考えてしまい
メソッドをやっても不安が募ります

292 名前: 108★ :2009/03/05(木) 20:03:26 ???0

>>(スレ58の)755
> 108さんの言う心からの願望というのはどうやったら分かりますか?

分かりません。
これであなたは、自分の願望について判定しようとする営みから解放されました。

> 私の願望は不足からだから、叶えたら不幸になるのではと考えてしまい

これこそが「不足に目を向けている」という状態です。
だから、願望についてあれこれ判定しようとするのを止めること。

一方から述べるとこういう回答になりますが、
あなたが尋ねたかった方向からの回答も書いておきます。

ある問題から逃れるために、問題を解決しようとする願望。問題を解決したいという欲求。
これを持ち続ける限り、問題は依然支えられてしまいます。
その願望の中心に「問題」という要素が配置されてしまうからです。
あなたの願望がこれに該当するなら、それは不足からの願望です。

あなたが問題を抱えていようがいまいが、
問題と関係なく、単にあなたをワクワクさせ、喜ばせる願望。
これは不足から来ているものではありません。

あなたがある問題を解決したいという願望を持っている場合、
そのままではその願望に問題が居座ってしまうことになるので、
願望を別のものに設定し直しておく必要があります。
問題を除外し、あなたがワクワクする方向で願望を設定してみてください。

「借金をなくしたい」なら「ビジネスで大きな利益を得る」
「失業の危険から逃れたい」なら「素晴らしい業績を上げて昇給する」

といったように、願望から予め問題を除外しておくことです。
その願望の実現によって、結果的に問題が解決するとしても。

PR