subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

その人の良い面に注目していると、そういう面をあなたに見せてくれる

PR

61 :本当にあった怖い名無し:2008/01/16(水) 21:17:36 id:pq5cJVfE0
一緒に暮らしていてお互いにとても憎んでいるケースです。
縁を切ってしまえば気持ちも楽になるし、相手はそうすべきと考えているのですが、こちらには訳があって、実生活上この相手とうまくやっていかなければならない場合にはLOAをどう活用すればよいと思われますか?

(その「訳」自体はなくさないことを前提とし、相手と和解して仲良く暮らすことが望みの場合です)

75 :108 ◆90KoxUVipw :2008/01/17(木) 01:01:26 id:lHc8iV4r0
>>61
一見すると、これは難題ですね。ご質問の内容を、ちょっと整理してみます。

1.お互い憎しみ合っている
2.相手の方は縁を切りたい
3.自分の方は縁を切るわけにいかない
4.和解して仲良く暮らしたい

で、3の部分は条件の変更が許されてないんですね。

LOA的には、まず1の条件を変更した方が良いでしょう。
おそらく、これが全てです。

あなたの方でこの条件を外せば、関連して2~4は自ずと解決すると思います。
ひょっとしたら、3の条件を変更できる状況になるかもしれません。
質問だけ見ると、色んな事情が複雑に絡み合っているように見えますが、
構造としては、いたってシンプルな気がします。

きっと61さんなら、1の条件を変更する方法はご存じのはずですよね。
それを実行してみてください。

76 :108 ◆90KoxUVipw :2008/01/17(木) 01:05:05 id:lHc8iV4r0

61さんのレスを読んでいて不思議に思ったのは「お互いとにても憎んでいる」
と、憎しみ合うことが何故か前提条件のようになっているところです。
同じように考えてしまっている方も多い気がするので、この辺のことをもう少し書いてみます。

相手はともかく、自分の内面の条件はいくらでも変更できるはずです。

ただそれは、
「『自分の内面の条件付けを変更する』という引き寄せを実行する」
という意味ではありません。

ここは引き寄せの目標とする部分ではなく、 作用点として、意図を持って自らの内部に働きかける部分です。

シークレットのビデオ(オリジナル版)で、エスター・ヒックスが
不仲のパートナーのくだりで、こんな意味のことを言っています。

「その人の良い面に注目していると、そういう面をあなたに見せてくれるようになります」

77 :108 ◆90KoxUVipw :2008/01/17(木) 01:05:54 id:lHc8iV4r0

実にシンプルなメソッドです。
実行も簡単だし、私自身の経験から言っても、結果は折紙付きです。
でも、意外と誰も実行していない気がします。
かなり多くの問題が、このメソッドだけで簡単に解決するにも関わらず、です。

でも多くの人は、その簡単に変更可能・効果抜群な部分は置いといて、 それに付随して発生した現象の方を「何とか変更できないか」と考えてしまいます。
引き寄せは、それが現象化してからでは現実的な対処はとても難しい、と
エイブラハムは言います。(ちなみに、私は必ずしもそうとは思っていません(爆))

ですから根本原因の地点に立ち返って、そこから新たな引き寄せを実行してみてください。
最も簡単なメソッドで、劇的に別の現実が連鎖的に創造されていくと思います。

ヒックスのこのシンプルな言葉は、凄く大きなパワーを秘めています。
「その人」の部分を「この世界」に置き換えてみてください。

「この世界の良い面に注目していると、(世界が)そういう面をあなたに見せてくれるようになります」

これも本当です。こんな簡単なことで、劇的に人生が変わっていきます。
是非試してみてください。自分の見方次第で、現実は如何様にも変更可能だ、
ということに気付かれると思います。

PR