subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

【なる】なんでも実現するマカロンさん【10】

PR

360: 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 16:32:47 id:tmgFe5DQO
時々潜在意識活用術として、思いを感じきるというのがあります。
ブレインダンプという、今思っていることを全部書き出して自分の思いをはっきりさせるというやり方があったりします。
ムカついたり呪ったりしていることもぜーーんぶ書き出してしまうのですが、358の書き込みを見ている限りでは、マカロンさん的にはこれもNGなのですか?

 

362: マカロン :2015/09/27(日) 18:10:01 id:rxUg5k1w0
>>360
とても的確な質問です。ありがとう!!

ブレインダンプは普段無意識にしている頭の中のおしゃべりを文章として意識化することで、無意識を認識するんですよ。
なので「寒い」「暑い」「お腹すいた」「疲れた」「退屈」「なんか良いことないか」だの言ってるのを認識して、そしたら意識的に排除できますよね。無意識のうちはムリだけど意識したら「あ、だめだめ」って頭の中で言わないことができます。
「快適!」「完璧」とか言い換えれますよね。
無意識にムカついたり呪ったりしているのがダメ、認識したら素敵な言葉に入れ替えてあげて下さい。

表面は明るくて楽しい人が、こういったネガティブな感情(不安や悲しみ)をうちに秘めていることってあります。
ごまかすためにおちゃらけたりしてめっちゃ明るいのに、こういう人は体調が悪くなったり(体が痛いとか)する傾向があるようです。蓋をしちゃってるんでしょうね。
特に大きな悲しみは(別離など)なかなか手放せるものではないので、軽々しく楽しい気分と入れ替えろなんて言いません、ムリです。でも思い切り感じきって、少しづつでいいので「しあわせな気持」「楽しい気分」なポジティブな言葉と入れ替えて行ってあげて下さい。

認識して、変更です。

ネガティブな言葉が詰まっているのに気が付かないでそのままにしてポジティブな言葉を詰め込んでも、心のなかからネガは消えません。
認識して交換する。こうして潜在意識を綺麗に浄化して下さい。


私の師匠は修行僧のようにかなり徹底的にやる人なんですが、私はそこまで根性無しなので一点の曇りもありません!って所まで頑張る気はなくて、「まだここは不安」とか「自信ないや」というのもそのままにしてあります。正直に言うと私の潜在意識かなり曇っています。手放せていない観念沢山持ってます。
でもなるべく意識して不平不満は言わないで建設的な言葉にしています。
まあそのうち自信もつくさ、とかそんな感じで。(笑)
私達人じゃないんで、この辺にしといて下さい。

【なる】なんでも実現するマカロンさん【17】過去は変わる
【なる】なんでも実現するマカロンさん【16】現実からの挑戦
【なる】なんでも実現するマカロンさん【15】アンカーは四六時中かけっぱなし
【なる】なんでも実現するマカロンさん【14】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【13】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【12】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【11】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【10】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【9】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【8】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【7】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【6】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【5】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【4】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【3】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【2】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【1】

PR