subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

破滅的願望が止まりません。不幸を望んでしまいます。

PR

2098: もぎりの名無しさん :2009/05/13(水) 08:11:15 id:btqW7WrgO
破滅的願望が止まりません。
不幸を望んでしまいます。
もちろん、幸せになりたいのですが…。
堕ちていく自分を憐れむことが一種の快感というか、中毒になっています。
かたくなに、充足を見ることを拒んでしまいます。
ご飯も喉を通らなくなってしまいました。
どうしてこんな風になってしまったのか…。
誰か助けてください。。。

2100: もぎりの名無しさん :2009/05/13(水) 12:53:19 id:aZqhMOccO
>>2098
最近気が付いてビックリしたんだけど、「存在してはいけない自分」てのがありません??
「こういう自分は存在してはいけない」ていう勝手なルールみたいのが。
たとえばいまだと「堕ちてく自分に快感を覚える自分はいちゃいけない」。
いやいや、思いっきり楽しんではどうか?
「快感だお!」って
「最高だぜえええ堕ちてく自分んんん」とメチャ味わって、なんにも否定しなきゃいいと思うんです
その時の、今の自分を否定して、変えようとかしないで、「それでいいんだよ、素晴らしい、その感性」と誉めたらいいです
こうなりたいな~というのがあるんだから、安心して、今の自分は変えないでも、いいと思うんです。
うまく言えないな
「どんな自分もいていい!!!!」と宣言してしまえばオッケー!

2103: 捻くれ者 :2009/05/13(水) 16:34:52 id:tMh.Pq660
>>2098
もしブログ記事の「破壊的願望」で、ただただ破壊的願望はいけない!ダメだ!になってたらそれは本末転倒。
なんで破壊的願望を持っているのか問いかけてったらどうだろう?
破壊的願望というのは、愛を求める願いの変幻した姿だし。
と思ったら貴方自分のレスで答半分書いてるじゃないですか。
まず「自分を憐れむのが大好きだ」みたいな感じでアファとかどうです?
破壊的願望を持ってる貴方も貴方には違いない。
>>2100さんの仰るとおりですわ。

6: 108★ :2011/01/28(金) 05:11:08 ID:???0
>>2131を読む限り解決されたようですね。
>>2100さん、>>2103(捻くれ者)さんから素晴らしいレスがついていますね。
助けになったんではないでしょうか。

破壊的願望というのは「愛されていない」という想いから来ています。
表面上はそうは思えなくても、深くたどっていくと必ずそこに行き着きます。
だから同じような状態の方には「自愛」をお勧めします。
どんな自分でもOKだと全ての行為や思考について許してあげるのです。

こうやって自分自身に無条件の愛を表現し続けていると、破壊的願望は止みます。
それは「私は愛されていない」という実体のない想定から発生していたものなので、
自愛によって虚偽の想定が解体されれば勝手に消え去るのです。

自愛というのは無条件の愛のことです。
無条件の愛というのは、すなわち神のことです。
だから自愛というのは神を表現していることになる。
神を表現しているなら、そこに不足や不具合が入り込む余地はない。
だって神なんですから。
これが自愛が全てを解決するメカニズムです。

自愛は誰にでも出来て効果抜群ですよね。
理屈は要りません。やるかやらないかだけなんですから。
しかもそれを行っている間、虚偽の想定を活用する活動を強制的にオフに出来る。
ある意味万能メソッドと言えるでしょう。
これは以前ブログの「一日メソッド」でも提案した方法ですが、本来はこれで全て完結するはずなんです。

自分のケースに対してどう取り組んだらいいのか分からない、あるいはもう面倒な取り組み方はしたくない!という人はこれに専念してみてください。
これで事足りるはずです。
ぜひお試しください。

PR