subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

意識的に充足を感じるようにしていますが、上手くいく時といかない時があります

PR

12 名前: まむ :2009/07/04(土) 08:31:27 ZsmPp9WgO

108さん、私は生活の中で不足に目を向ける事が多く、自分でもそれを認識しています
ですので、不足を感じたら意識的に充足を感じるようにしています
(不快なことが起きたら「完璧だ。これはチャンスだ」など)

しかし、それで上手くいく時もあれば、上手くいかない時もあり
「同じようにやってるじゃないか!なんで今回は上手くいかないんだ!結局こんな力はないんだ!」
と思ってしまいます

そこで、以前に108さんの「自分に問い掛ける」を行ってみたところ、私には
「もしこの法則がなかったら、私はずっとこのままじゃないのか?貧乏で結婚も出来ず、一人で死んでいくんじゃないか?」という不安がありました

勿論、自分なりに何度もクレンジングもしたのですが、
日常で不快な現象が起こるたびに「やっぱりないよ…世の中運だよ」と感じ、
「いや、この思考じゃ今までと一緒だ。私はもう幸せで、この現象化は過去のものだ。
私は安心と幸せを選択する」と意識的に思考を変換させています

しかし、上で述べた通りのスパイラルに陥ってしまい、今は願望はあまりなく
(叶ったわけじゃなく、どうせ叶わないよ…といった思考です)
不快なことが起こった時にのみ、意識的に安心と幸せを採用するようにしています

自分でも素直に法則を信じ、神様にお願いしたいと思うのに、
私は本当にあまのじゃくだなあと思います
長文、乱文失礼致しました

108さんのことは尊敬しており、ネット上とはいえ、本当に出会えて良かったと思っています
こんな私ですが、願望達成が成った暁には、また書き込み、御礼をしたいと思います
本当にありがとうございました

15 名前: 108★ :2009/07/04(土) 17:13:34 ???0

>>12
> 不足を感じたら意識的に充足を感じるようにしています
> (不快なことが起きたら「完璧だ。これはチャンスだ」など)

この時、感情ナビで思考の焦点がどこに当たっているのか確かめてみたらいいです。
「意識的に」が「無理矢理」になっていないか注意して。

108式に「無理矢理」という概念はありません。
「充足を見る」と言うことは、単に視点の移動・スイッチの切り替えなのです。
「強引に首をねじ曲げて後ろを向く」といったことではないんです。

後ろを見たければ、パッとマイケル・ジャクソンばりにステップを踏みw
体をそちらに向き直してやればいい。「充足を見る」とは、そういうことなのです。

> しかし、それで上手くいく時もあれば、上手くいかない時もあり

これを同様に評価しなくてはいけない。
あなたの場合、上手く行くときの評価は大きいが、上手く行かないときの評価は非常に低い。
したがって、上手く行かないときに不足感が大きくわき起こる。

「上手く行くときもあれば、上手く行かないときもあるよね~」

このくらいのメンタリティでいればいいのです。
そうすれば、上手く行かない時に激しい不足感を感じなくて済む。

> 確かに私は、生活の中で不足に目を向ける事が多く、自分でもそれを認識しています

このように、不足に目が行きがちなことは自覚できているのだから、
そこを意識的に解除していけばいいのです。

「無理矢理」ではありませんよw 「意識的に」です。

思考がじゃんじゃん湧いてくる状態では、それが邪魔になって、
シンプルにスタンスを変えることは難しい。あなたは色々と考えすぎのようだから、
108式瞑想で定期的に思考を止める時間を持つことをお勧めします。

PR