subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

やりたい事があるが、考え始めると萎えてしまう

PR

1030 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/22(日) 00:12:31 /d89ekuQ0

108さん、みなさん、よろしくお願いいたします

ものごごろつくかつかないかの頃から、いざとなると力を全然発揮できないというか
発揮しちゃダメなような気がしてグズグズしている状態がいつの間にか能力そのもの
のようになってしまい、自分で自分を「ダメダメ」と思うことが習い性となってしまってます

4歳になったばかりの時に母親からわたしを否定される言葉(と、自分では思った)
を言われ体中の血が凍りつくような経験があって
それが原因かなと随分大人になってから気づきました

「ひゃくはち質疑応答」と「チケット」を何度も何度も読んできましたから
ここまで書くと108さんがおっしゃるだろうなぁということは
だいたい想像がついているのですが、それでもあえて質問させていただきます

今、やりたいと考えていることがあります
ワイフワークにできたらと願っています
でもそのことを考え始めると

「そんな思いつきで始めてうまくいくはずがない」
「また、どうせ途中で投げ出すことになるぜ」
「今のままでもそこそこ暮らせて幸せなんだからそれでいいじゃん」

などという言葉が聞こえてきて気持ちが萎えてしまいます

確かに今のままでも、それはそれで充分幸せだと感じています
でもどこかに「これが本当の自分じゃないんだ!」感があって「何かやりたい」のです
もしかしてそう思うこと自体、小さい頃からのブレーキがかかっているような状態への反発であり
自分を認めてもらいたいと言うエゴが顔を出している状態でしょうか

実は108さんには何度か質問させていただいています
当初は上辺をなぞるような質問だったのがだんだん核心に迫っているような気がして
まとまりの無い質問ですがさせていただきました

3198 名前: 108★ :2009/07/24(金) 02:08:10 ???0

>>1030
あなたのその願望が、エゴからかどうかなど精査しなくても良い。
あなたがそうしたい。これは紛れもない事実。
だったら、それを拠り所として信頼すればよい。

そのライフワークについて考えるとき、
あなたを萎えさせる言葉が聞こえてきたら、こんなメンタリティでやってみて。

「思いつきで始めてうまくいくはずがないけど、とにかくやってみよう」
「途中で投げ出すことになるかもしれないが、やらないよりマシだ。やってみよう」

あなたを萎えさせる言葉はエゴから来ているが、
これならエゴを真っ向否定しないで、行動を通して意図を働かせることになる。

嬉しいご報告をお待ちしています。

PR