subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

幸せなんてどうでもいいから金くれ!と神様に言いたい。

PR

1459 名前: もぎりの名無しさん :2009/04/15(水) 14:11:58 4WXs5ooI0

幸せなんてどうでもいいから金くれ!と神様に言いたい。

3283 名前: 108★ :2010/02/09(火) 01:36:19 ???0

>>1459
本当にそうですか?

・幸せ
・お金

二者択一の場合、あなたはお金を選ぶんですか?
…というより、そもそもなんでこれが二者択一になってしまうんでしょうか。

あなたは金さえあれば幸せは要らないという。
ところが、あなたがお金を得ることで手にしたいと思っていることは、
「安心感」「裕福感」「幸福感」などのはずです。
とどのつまり、手にしたいと思っているのは「幸せ」なんですよ。

じゃあ先に幸せを手にしちゃえばいいじゃないですか。
それをお金の有る無しに依存させないで。
つまりは、お金があろうがなかろうが幸せになってしまったら良い。

あなたは幸せにお金が含まれていないと考えている。
しかし実際には、幸せにはお金もその他の要素もキッチリと含まれている。

幸せを、お金やその他の条件から導き出されるだけの、
自我の表面意識による単なる反応・結果と捉えるべきではない。

幸せは充足を構成する一要素ではない。
幸せには本来、充足の構成要素は全て含まれている。
ところがあべこべの条件付けをしてしまっているから、
そのような形でしか幸せを経験できなくなる。

じゃあ、その条件付けをあらかじめ放棄してしまえばいいわけです。

「私は今あれを手に入れていないから、幸せになるわけにはいかない」
「お金が入ってきたら、その時点で自分の設定した条件付けにしたがって幸せを感じよう」

こんなことをしている限り、お金も幸せもどんどん経験から遠ざけることになります。

あなたが設定している「幸せに対する何らかの条件付け」を、今すぐ放棄することをお勧めします。
そして条件が成立してから経験しようと思っている幸せを、今経験したらいい。

直結するのです。
そうしたら順序の逆転が解消され、お金やその他の要素は必然的に顔を現す。

試してみてください。

PR