subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

【なる】なんでも実現するマカロンさん【13】

PR

410: マカロン :2015/10/01(木) 13:21:17 id:SoMNENRs0
「なる」はもう一通り書いているので、「計画された偶発性」「呼んでもらう」について、続けます。
私の普段の意識の持ち方についてです。
くどいようですが、私は達人ではないので参考程度に聞いて下さい。
達人はもっともっともっとシビアにやっていますよ。

私の脳内会話が他人と比べて多いか少ないかなんて考えたことなかったです。
師匠から比べたら、私は全く消す努力をしてないので凄く多いのでしょう・・・。
でもネガティブな事は意識的に考えないようにしていますし、なるべく「良い面」を観るようにしています。

同じ事柄も言いようによって違いません?
コップの水が半分もあるか、半分しかないかみたいなことです。
短所も言い様によっては長所になるように。
世の中をなるべくそういう風に観るようにしています。
だから愚痴はほとんど言わないし、泣き言も言わないですよ。
割と物静かな性格ですしね。

私が普段やっている潜在意識にゴミを増やさないアプローチは、とにかく「褒める」ことかな。会う人会う人(見かけた人や物でもいい)なんか見つけて褒める。これだと少しは頭使うから良いエクササイズになる。
知らない人を口に出して褒めるのは照れくさいし勇気がいるけど、できる限りやってみる。持っているバックでも笑顔でも連れている犬でも褒める。
褒められたら気分上がるでしょ、もう2度と会う事のない人なら褒めたからって何か見返りを期待するわけじゃないから(下心ないし)、他人をちょっと良い気分にできたら自分も幸せじゃない?
褒め言葉を伝えられなかったとしても、褒め言葉ってポジティブだから自分の心に満たしても良いよね。

あと誰かが発したポジティブな言葉や褒め言葉に注目しています。
うまい言い回しだったら盗みます。(笑)

あと逆に自分が歩く時にありとあらゆるものから賞賛を得るようにしています。
バカみたいだけど、電信柱でも木でも建物車目につく物に賞賛されている妄想?
「笑顔が素敵ですよ」とか「素敵な靴ですね」とかとか。

 

私、褒められるの好きなんです。
たぶん承認欲求が強いのだと思います。
一体これを克服するにはどうしたら良いのか、よく考えているんです。
確かに他人に「認められたい」「褒められたい」って「他人基準」はダメですよね。
なので自分で自画自賛ってことです。
こうして思う存分満たしてあげたら、変わるのか?と実験中です。
もうお腹いっぱいってくらいになると良いなと。

 

411: マカロン :2015/10/01(木) 13:52:28 id:A4cXJTbQ0
私の師匠は武道、私はアート、やっています。
武道は瞑想したりストイックに体や心を鍛えるイメージがあり、精神修行にもよさそう?逆にアートは軟弱なイメージかな。私は自分でやってて当たり前で気が付かなかったのですが、結構共通点がありもしかしたら私の潜在意識はそれによって鍛えられたかも?と思ったので書きますね。

武道が型から入るようにアートも模倣から入ります。
私はその先の武道は分かりませんが、
まず沢山の物を見て、模倣しそれで技術を学び取ります。
そうしてやってゆくとだんだん個性もできて、自分でもそれなりのものができるようになります。
褒められたり、賞を取ったり、「私っていけてる!」みたいな感じいなります。
すごい作品を作ってみんなをぎゃふんと言わせよう、私ってすごいでしょ、ほら私の実力を見なさい(表面的には謙虚にしてても)皆にもちやほやされていい気になる。(武道もちょっと強くなると知らしめたくなりませんか、自分の力を)


師匠が何か大きな力と繋がるという様にアートも大きな力と繋がって物を作ります。
この先に突き抜けたいなら自我を捨てないとだめなんです。
じゃないと大きな力とは繋がれない。
でもなかなか難しいのですね、なぜなら「私ってすごいでしょ(自我全開)」だから。そのために努力もしたし頑張ってきた、そのようやく実ったフルーツを味わってなぜ悪い?(あはは・・・だから私は自我を捨てきれないんですよ)
この辺はまあ誰でも行けるんじゃないかな。


でも私も自我を手放せた事もあるんです。
すると何か大きな力が私の体に入ってきて勝手に何か作ってくれるんですよ。
私の体が作っているんですが私が作っているんじゃないって言うか、へんな感覚です。
こうなると「謙虚になれ」とか言われなくても、謙虚になります。
だって・・・私が作ったんじゃないんだもん、誰か他人?が私の体に入って作ってくれたんだもん。自動操縦されてるっていうかね。
だから自分であーだこーだこねくり回さずに、大きな力にゆだねてしまった方が得なんですよね。
でも自我ってなかなか無くならない。
そういう理屈が分かって自我をなくして少しでも長く(ずっと)大きな力と繋がろうとしているのが私の師匠。私は時折繋がる程度ですが、こういう文章を書けると言う事は私もそろそろそういう方向へ向かうのでしょうね。

天才と言われるような人達はこの力と繋がっているんだと思うんです。
これは武道やアートにかぎらず、発明とか、ビジネスとか何でもそうだと思います。
だからあなたのしたい事がなんであれ、こっちを目指すべきなんです。

でも私がそうだったように、まずは手身近に願望実現させたいですよね。
わかります、わかります。
ですのでさっさと叶えたい願望存分に叶えちゃって、もう何が欲しいのかよくわからない状態にしちゃって下さい。
自我を満足させてあげて下さい。

ここには私より先を走っている人もいると思いますし、私のようにあちこち寄り道しないで大きな力に直接繋がる人もいると思います。
遠回り好きな人もいるかな?
頑張りましょう!

【なる】なんでも実現するマカロンさん【17】過去は変わる
【なる】なんでも実現するマカロンさん【16】現実からの挑戦
【なる】なんでも実現するマカロンさん【15】アンカーは四六時中かけっぱなし
【なる】なんでも実現するマカロンさん【14】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【13】普段の意識の持ち方
【なる】なんでも実現するマカロンさん【12】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【11】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【10】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【9】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【8】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【7】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【6】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【5】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【4】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【3】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【2】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【1】

PR