subconscious

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

PR

願望は本来の自分が勝手に創造してくれるから、ただいい気分でワクワクしてればいい。

PR

355: もぎりの名無しさん :2016/09/05(月) 02:35:09 id:LLS1YTt60
流れをぶったぎって、突然の書き込み失礼いたします。
チケットに出会い、試行錯誤(笑)し結果チケットが必要なくなったものです。

チケットに感謝をこめて、自分の成功体験を書き込みます。(読みやすいように箇条書きにします。)

外側から書いた方がいいのかな。

※展開されている外側の変化※

○新店舗立ち上げ
○異性関係、モテキ
○大金どーん!ではなく(笑)必要な時に必要以上な臨時収入
○神と呼ばれることがしばしば

気づいている人は分かっていると思いますが、現状(外側)が変化するのは当たり前でどーでも良いことなので(笑)内面の今の状態を書き込みます。

※現在の内面の状態※

○不安や不満などに引っ張られなくなった
○お金が欲しいと思わない(お膳立てしてくれるから)
○異性にモテたいというのもない(モテてるいるから)
○願望が浮かび上がった瞬間にプロセスが楽しみになり、ワクワクしはじめる。
○奇跡なようなことが起きても、以前ほどコーフンしなくなった。
○自分は完全に満たされているので、友人を気付かせるのが堪らなく面白い(笑)
○サイコーっていうのが常に駆け巡っている
(もちろん今も最高にハッピーです)


こんな感じです。どなたかの目と心に届き、気付きのお役に立てれば光栄です。
基本あまりこないで、たまにのぞきにきます。失礼いたしました。

 

356: もぎりの名無しさん :2016/09/05(月) 03:05:14 id:IQFVmu9I0
>>355 俺もチケットに出会ってからあなたのような内面の気持ちが増えてる。
1つ気になったんだけど完璧になっているから友人に気づかせるのが面白いってどういうこと?


359: もぎりの名無しさん :2016/09/05(月) 09:33:50 id:WtuMX3qU0
>>355
試行錯誤の部分教えていただけるとありがたいです。

 

360: 355 :2016/09/05(月) 19:47:39 id:H1TLcLYs0
>>356さん
落ち込んでいたはずの友人が、ここで言う『既にある』を理解した瞬間にオーラというか、雰囲気というか…表情が一変するので、その変化を見るのが堪らなく嬉しいんです。
説明が下手ですいません。。

>>359さん
ありがたいだなんて、もったいないお言葉です。
自分の書き込みに返信していただいて、こちらのほうこそありがたいです。

試行錯誤はうまくいったり、いかなかったりのことです。


自分なりの 願望→現実化 の内面のプロセスを書いておきます。
※これはメソッドとかではないので、あくまでも参考に。情報の共有という観点でサラリとご覧ください。

彼女がほしいという願望がある
(満たされたい自分=満たされていない自分に気づく)

満たされていない自分というのは、分離していることだということを思い出す

現実化を妨げているのもまた、自分ということも同時に思い出す。

もともとの自分(魂的なやつ)はすべてが瞬間に叶う世界から、『上手くいかない』や『上手くいった時の喜び』を体験しにやってきていることも思い出す

これらのことをタバコでも吸いながら思い出していると、何とも言えない幸福感というか、無敵感というか…
完全な充足感で包まれる

これで内面が一足先にゴール
満たされてしまっているため、彼女がほしい!と思わなくなっていたら成功。
不思議なワクワク感がやってきます。

ここで大事なのはそのまま期待せずに、充足感でワクワク感のままでいること。
決して自分でシナリオをかかないこと
シナリオを描いてしまうと、このようにしたい!という新たな願望が生まれるため

満たされて、充足感で、何が起きるのかな♪というワクワク感で毎日を『いい気分』で過ごしていると

現実に小さなちいさな変化があります

その変化を楽しみます

さらにワクワク感が増幅します

また変化が

以下ループ



思いもよらなかった現実を現象化していることに、後になって気が付きます。
奇跡が起きた!と後になって気が付きます

これが自分の現象化までの内外のプロセスです。
やることは 気づいて、思い出して、いい気分になって、コントロールしようとしないことだけなので、簡単です。


長々とすいませんでした。
ちなみに今ももちろんいい気分でサイコーですよ

 

361: 359 :2016/09/05(月) 22:28:05 id:ruVtOfxo0
>>360さん
お返事有難うございます。
サラリとご覧くださいと書いてくださっているのに、じっくり何度も読ませていただきました。この辺が、まだエゴエゴたる所以なんですが、、

自分の魂はうまく行かないやうまく行った喜びを経験するためにやってきたことを思い出して幸福感とか安心感に包まれる、これ私も思い出すと安心するのですが、数日経つとまた不足感に引っ張られてしまいます。
560さんの書いてくださった内面のプロセスの2番目に逆戻りというか。
560さんも2番目から5番目のタバコ吸いながら充足感あたりへの行ったり来たりってありましたか?

 

362: 360 :2016/09/05(月) 23:10:51 id:LLS1YTt60
>>359さん
お返事ありがとうございます。

今でも不足感と充足感の行ったり来たりはします。
怒ったり、ムカついたり、悲しくなったり、普通にあります。
エゴ満載でエゴエゴの時間ももちろんあります。

でも知ってます。
その気になれば、ちゃんと戻れること。
どっぷり浸らなくなってきたこと。
気持ちが落ちて、戻った時には魂の戦闘力が上がっていること。

だから別にエゴに引っ張られてもいいと、自分は思っています。
結果、不足感でいるウエイトが減ってきているのは確かです。

こうでなくてはいけない。はひとつもないと思っています。

自分はバカなので、『いい気分でいれば必ず実現化する』って現実を無視するときもあります(笑)

伝わり辛くてごめんなさい。
これはあくまでも言い方の問題で…
逆に苦しめてしまったらごめんなさい。

あんまり深く考えなくても…
ただ、気分よく、動けば、勝手に叶います(笑)と思います。

 

363: もぎりの名無しさん :2016/09/05(月) 23:11:06 id:vhlVnBO60
>>360
おー!すごい!なんかめっちゃわかりやすいなあ!

私はいつも「瞬間に叶えてる」ってとこがどのまとめ読んでも「え?」ってなるんだよなーぁ。いつもここでつまづく…

 

364: 359 :2016/09/06(火) 00:25:01 id:ruVtOfxo0
>>362さん
度々有難うございます。
362さんの文章から力強さとしっかりとした軸があることが伝わってきました。
なんというか、ブレたとしてもちゃんと戻ってこれるんですね、そして戻った時には戦闘力が上がっていると自分で信じられることが素晴らしいと思いました。
とても参考になりました、有難うございます。
また、気が向いた時に成功体験談聞かせてください!

 

366: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 00:19:21 id:QKzTeJO20
>>360
書き込みありがとうございます(^^)
めっちゃテンション上がります!!

 

367: 360 :2016/09/08(木) 01:53:12 id:kX8Fkykk0
>>366 さん
自分のようなまとまりのない文なのに、テンション上げて頂けて光栄です。
ありがとうございます。

テンションが上がる(ワクワク感)ということは、波動が上がったということ。
内面はゴールです。
「えっ?これだけ?」
そうです。たったこれだけです。

ここからがいつも自分が陥っていたワナ的なところです。

○期待しないこと。
↑これは、証拠的なものを探してしまいます。探す行為は信頼できていないことになり、波動を下げかねません。

○コントロールしようとしないこと
↑「これならいける!」ってなるとついつい現実を思い通りにできると勘違いしてしまいます。私達人間にはそんな力はありません。
現実を創造するのは、あくまでも『別の領域』。
その『別の領域』が私達の感情を読み取り勝手に整えてくれるので、あとは任せるだけです。

○いい気分でいる
108氏のいう充足に浸るというのと同じだと思います。
現実は『別の領域』が整えてくれる。
波動が上がっているので、すでに願望は意図に変わっている。
だからもう叶っている。叶っているので願望は消滅しているから、不足はなく、いい気分が続く。
この、時点で実現に対しての抵抗というか、ハードルは小さくなっています。
この状態が1週間も続けば、その間に小さな小さな普段は見落としそうな奇跡が何回も起きてくるはずです。

小さな奇跡は大きな奇跡を呼んでくれます。
マドハンドみたいにエンドレスに(笑)
マドハンドいうと年がバレそうですが(笑)

期待はしないこと。コントロールしようとしないこと。探さないこと。

別に失敗しても、何回でも試せますし。
コツ的なものもありますし、自分流のやり方も出てくると思います。

長々とすいませんでした。

 

368: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 15:04:29 ID:9E2zrL0M0
>>367
本当にどんな問題でも、
イイ気分でいるだけで解決されると思えますか?

 

369: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 15:15:36 ID:9vuVVyWM0
>>368
少なからず今の自分は満たされているので、
問題が起こったらどーしよー
という不安感はあまりないです。

なので、どんな問題も解決できると思いますが、そもそも問題(困難)にこそ魂のレベルが上がる経験値が含まれるので、その困難に感謝することが出来れば道は自ずと開けるように思います。

間違ってたらすいません。

 

370: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 15:39:14 ID:9vuVVyWM0
訂正します。
カッコつけすぎました。

自分のメンタルはとても弱く、現実に振り回され、すぐ落ち込んでしまう性格なんです。
困難になんて遇おうものなら、たぶん逃げますし、すぐからに閉じ籠ります。


そんな人生がイヤになったので、もう現実に振り回されないことにしただけなのかも知れないです。
自分は弱くてなんの力もないから、別の領域に任せているだけです。

そしたら、たまたま運よく色々起こってきて…。

なので困難に立ち向かう勇気など全くないです。これが本音。
でも、困難な、状況に振り回される人生にはもう戻りたくないです。


実は弱くてすいません。

371: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 08:37:32 ID:/ETnJHDs0
>>370
カッコいい!!!


弱いのを認められるのは凄いカッコいい!!!
ステキです!!!

私は強がよわ弱虫のひねくれた性格をどうしても直せない

 

372: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 12:33:29 id:ST6eFLJw0
>>370
とても率直で、含蓄ありますね。
感銘を受けました。

「問題を解決したい?簡単だよ。問題を解決しようなんてことを、これっぽっちも考えなければいい」
色んな達人がこういう趣旨の事を言いますが、その真意の一端がわかるレスだと思います。

問題を、自分の頭や努力や工夫で解決しようとするところに、苦しみが生まれます。
この事態を俺が何とかしてやる、何とかせねば、そう考えたときに不安や緊張や苦痛が始まります。

自分には問題を解決する力も知恵もない。そう割り切れば、別の道が開けます。
自分には何も出来ないと深く自覚すれば、解決のためにやれることなど何もなくなる。
やれることがないならば、努力も苦闘もへったくれもない。何も出来ないのだから、戦う意味も、緊張したりイライラしたりする意味もない。
そもそも問題について考えること自体が無意味。

何も出来ない自分だから、問題解決は全部丸投げ。神でも別の領域でも何でも良いけれど、そういうもの(問題解決の力があるもの)に解決してもらうだけ。それ以外のやり方がないのだから。

私は問題解決などしない。
私は困難に立ち向かったりはしない。
だって、そんなこと出来ないから。
そんな力なんかないから。
なので、そういうのは別の領域がうまくやっといてくれるよ。任せとくしかないし、任せとけば大丈夫。

というのが、難問を軽々とクリアしていく(ように周りから見られている)人達の感覚なのかも知れません。

 

373: 370 :2016/09/09(金) 13:20:32 id:H1TLcLYs0
>>371さん
>>372さん ありがとうございます。
承認欲求が満たされてしまってます。おごりさんが暴れだしそうなので気を付けます。

372さんが仰られていることは、本質だとおもいます。
>そもそも問題について考えること自体が無意味。
>私は問題解決などしない。
私は困難に立ち向かったりはしない。

以前はここのところでつまずいていました。
問題を先送りしているだけ、ただ逃げているだけで何も解決していない。。
と思っていました。

そんな自分を救ってくれたのはチケットです。
未来の不安や心配は今を生きていないことだと気づかせていただきました。

自分は達人でも何でもないので、メンタル弱夫のままですぐ不安や心配が顔をのぞかせますが、
今この瞬間は大丈夫。と思うことでネガティブな感情はスーっとどこかに行ってしまいます。
結果今現在とくに問題もなく過ごせています。
何とかなる…というか、何とかしてくれる…というか。。

分かりにくくてすいません
372さんのようにうまくお伝えできればよいのですが…

374: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 18:59:17 id:GwIqxANs0
>>367
お返事ありがとうございます(^^)
期待しないコントロールしない探さない
身につまされますね^^;笑
テンション上がってそれに浸っとく意識してみます!

 

375: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 20:44:16 id:SwiCHwKQ0
>>367さん

意図的にテンションの上がった状態を保とうとしている状態は、まだ願望をこの現実の世界で実現化させたい!という状態かもしれません。
それでいい!いい感じ!だと私は思います。

しばらくその状態いい気分が続くと、願望が薄れて行くような感覚。ガチガチだった願望がフワッとする感覚(ごめんなさい意味わかりませんよね。。)になってきます。あくまでも自分の感覚です。

そうなるといい気分で満たされてる訳ですから、現実化にこだわらなくなってしまいます。
(この状態が現象化の抵抗を無くし、望む現実と今の自分の波動が近い状態だと思います。)

ここで、内側の勝ち!ってことで、別の領域は現象化せざるを得なくなる。

そんな風に思います。

これはあくまでも自分のやり方なので、
間違ってる!って思われる方も居られるとは存じますが、そこは目を瞑って置いてくださいませ。
怒られると凹んでしまいますので。。

結局、色んな理由で実現を確信したとき現実が整って来るように思います。

皆様の気付きに少しでもお役にたてますように。。

 

 

 

引用:108式実践・成功体験談スレ【4】 - 1409193804 - したらば掲示板

PR