subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

【なる】なんでも実現するマカロンさん【11】

PR

380: マカロン :2015/09/29(火) 08:18:03 id:b0wQ/kpo0
意外に?ここにはストイックに潜在意識を極めてゆきたいって人がいるんですね。てっきり手っ取り早く願望叶えたい人がメインなのかと思っていました。
私はなるべく自分の経験から、自分で一旦消化して噛み砕いたものを書くようにしてきました。

師匠の言葉を口移しで伝えることもできますが、それだと私が腹の底から納得している訳ではないので言葉が軽くなるし、知ったかぶりッて感じで不信感を与えてしまいそうなので。

師匠は武道系のストイックさで、仙人にでもなるのか?!っていう感じで無骨で理系と文系アカデミック両刀の文武両道な生活されています。
私はアート・デザイン系の都会のオシャレな感じが大好きなタイプ・・・感情とか直感でゆく感じでタイプが全く違いますし、求めているものも違います。硬派と軟派ですね。価値観は似ている所もあるんですけどね。(クリエイティブな所とか)

彼はもうほとんど自分を語る事はありません。
語ると潜在意識が濁るらしいです。
ここにいた達人さんが戻ってこないのは多分そういう事情なんだと思います。達人の道に進むとそうなってしまうんでしょう。

大きな力と繋がってそこから色々得て、もう違う世界で生きている・・・と言っていました。
潜在意識が濁ると大きな力と繋がるのが弱まるらしいです。
とにかく自我があったらダメなんだそうです。
自分のことは気にしない、自分のことで一喜一憂しない。人は四六時中自分のことばかり考えている、自分がどう見えるとかそういったことばかり。それでは別の世界には行けないと言っていました。
自我を無くすために、内部の会話を止めるんだそうです。


これ以上は私が語っても薄っぺらくなるのでやめときますね。
私は自我まみれですし・・・
質問はされても私には答えられないだろうと思います。


私は「呼んでもらう」の話をしようと思ってきました。
器の話はまだ私の中で明確に論じる事はできません、かなり抽象的な話なので説明しようとすると例とかを沢山出さなければならなくて長くなります。

要するに器以上の物を「なる」で引き寄せたら危険だというのは確かです。それを避けるには「器を大きくする」という答えを求めてしまうと思いますがそれにはかなり大きな説明をしないといけないです。かなりディープな話で順番を追っていかねばなりません。
別の方法として「人生が変わるような大きな引き寄せは急激にしないで、段階を追って引き寄せる」で対処して下さい。
いきなり億単位のお金を引っ張ってこないで、チョットづつ増やして自分がどれだけ持てるのか確かめながらやってゆくのが良いと思います。
もしくはこれが私が皆さん伝えたかったことですが、「呼んでもらう=潜在意識に願いゴト丸投げ」です。潜在意識におまかせなので危険なことはありません。

質問は大歓迎です。ただこのトピック「呼んでもらう=潜在意識に願いゴト丸投げ」に直接関係ない質問は後回しにします。もしもそれらに私以外にも答えられる人がいたらおまかせしますのでよろしくお願いします。

 

381: マカロン :2015/09/29(火) 08:49:23 id:ctvoX.Gc0
凄い長い前振りですみませんっ。
とか言っていたら、弟子友達から応募したところから全部内定でたと報告がありました。
第一志望からだけなくて諦めて受諾のメールを第2志望に書きかけた所にオファーが来たと。
この友達には一から潜在意識を教えているのでモルモット状態ですね。無事達成できて良かった。
彼女には次に家を手に入れてもらおうと思っています。(うちの近所の1億くらいのやつです)
毎週一のペースでランチを一緒に取りながら潜在意識について話していました。

あはは、心配しないで良いですよ。
皆からお金とってレクチャービジネスなんてしませんから!(笑)
安心して下さいね。

382: マカロン :2015/09/29(火) 08:52:12 id:ctvoX.Gc0
今回もう少し突っ込んで「呼んでもらう」についてお話しますね。

過去の書き込みを読んでいただければ、私はなると丸投げを使い分けているのは分かっていただけていると思います。
やりたいことや欲しいものが分かっている場合は「なる」で
何が欲しいのかすらも分からない場合は「丸投げ」でやっています。

今まで受けてきた教育や常識といわれるような知識から「目標を持ってそれになるために努力」が良いことというような刷り込みがありますよね、
イチロー選手とかそういった天才のような人達のことです。
多分そういうことにより351さんのように「25歳になってもやりたいことがわからない」なんて考えてしまうのでしょうね。
それってなんか「やりたいことが見つからないなんて、ダメな私」みたいな考え(価値観)が潜在意識に埋め込まれる感じです。
でも、でも、でも ちょっと待ってください!
それ全然ダメじゃないです。むしろ、素晴らしい。

大抵の人は自分の本当にやりたいことなんか、やってもみない内から分からないのではないでしょうか。
別に既にやりたいことがはっきりしている人にケチを付ける気はないですが、特にやりたいことがないというのは考えようによってはどんなものにもオープンでいるって言うことです。(顕在意識的に)
それはスタンスとして「潜在意識に丸投げ」ということですよね。

最強ですよ!

でもここで「やりたいことが見つからない」人にはならないで下さいね。
「目標もなく、やりたいことも見つかっていない(ダメな)私」みたいな潜在意識にならないでね。
「なんにでもオープンなまっさら状態、顕在意識に惑わされてないピュアな私、最強」ですから!

思っても見なかったすごい事ができます。
そしてそれは潜在意識が用意してくれるので、自分にぴったりだし
ぴったりなことは楽にうまくいきます。(安心して)
他人から見たら大変な道だったとしても、自分が楽しくやることは苦労でも努力でもなく「楽しい経験」ですから。

 

383: マカロン :2015/09/29(火) 08:53:54 id:ctvoX.Gc0
はい、じゃあ行きますよ。

よく成功した人たちの話に、転機にたまたま昔の友だちが現れたり、メンターとなるお金持ちの成功したおじさんが出てきたりって無いですか?
普通の私達と変わらない平凡な人が、たまたまカフェで隣り合った人に気に入られて・・・みたいな話です。その人が魔法使いのおばあさんでシンデレラに変身させてくれたとかね。
そういうのを聞かされる度に、私にはそんな都合よく魔法使いのおばあさんも、お金持ちのメンターも、起業に誘ってくれる友達も現れないわ!って思いませんか?

でも成功した人の多くにはそういう偶然の出会いがあるんですよ。
そういった出会いを引き寄せるのが「呼んでもらう」であり、別の呼び方で「計画された偶発性」って言います。
つまり引き寄せるんです、計画的に偶然をひきよせます。
この計画された偶発性という言葉は私が考えたのではなく、スタンフォード大学のクラムボルツ教授という人が言っています。
日本語訳された本も出ているようなので興味のある方は読んでみてください。私はまだ読んでいませんがざっとネットでこの本について書かれたものを読むと私の言っている事にかなり近いです。

以下引用しますね

クルンボルツらは日ごろから積極的、肯定的な行動をしている人には「計画された偶然の出来事」が起こる可能性が高いとして、そのために以下の5つのスキルの必要性を提唱しています。
  
(1)好奇心・・・ 好奇心は人を、学び、探求するように方向づけます。好奇心を大切にしなさい。何が自分の好奇心をかきたてるのか、どんなことが自分を興奮させるのかを知りなさい。
(2)持続性・・・ 失敗したとしても、続けなさい。
(3)柔軟性・・・ ものごとを固定的に捉えず、姿勢を変えたり、状況を変えたりしなさい。
(4)楽観性・・・ 新しいチャンスは必ずやってきて、それを活かすことが出来ると考えなさい。
(5)冒険心・・・ 結果がどうなるか見通せない場合でも、行動を起こしなさい。

 

384: マカロン :2015/09/29(火) 08:57:11 id:ctvoX.Gc0
私の言葉で説明すると、心をオープンにして行動することです。
私が過去に「なる」を説明するために使った言葉から、私のことを体育会系とかそういう印象を与えているようですが、私自身はあまりそういった感じの人ではないです。ただ「なる」を実現させるために必要な資質というか条件として「心の筋トレ」みたいな事を言いました。
でも私は意識している時は四六時中アファを唱えろとか、ありがとうを1万回唱えろとかそういうアプローチはしていません。

嫌なことを考えないようにネガってきたら、無理やりでも「映画見る」「本を読む」など自分が楽しめる事をして意識をそらすみたいな感じです。
例えば石鹸をかなり高価な(と言っても石鹸なので数千円です)ものに変えて、手を洗う度に良い匂いで’しあわせかつリッチな気分になったりみたいな事をやっています。そういうのを生活のあちこちに取り入れて行きます。
ちょっと贅沢な食べ物、コンサートなどに行くとか、お酒もちょっとグレードの高い良い物をとかいう具合にね。

あと行動することです。
ちょっとかったるいなあ~と思っても、展覧会やイベントに誘われたら行ってみるとか、勧められた本や映画はすぐに読んだり、見たりというような事です。いつもと違うルートで家に帰ったり・・・とかです。

ちょっとした事でもちゃんと言葉にして相手に伝えるとかね。
困っている人にチョットだけ手を差し伸べてみる。
普段からそういうことを心がけてみる。

アウトプットすごく大事です。
ここを読んでいる人は取り込むのはできていると思うけど、アウトプットもして下さい。
あとどんな事を言うにしても、言葉はとてもパワフルなので気をつけて下さい。
どんな事を言うにしても、その言葉は自分に返ってきます。というか、もう自分に対して言っているに等しいです。
ですので他人に言っているつもりの悪口は自分を傷つけます。
他人への優しい言葉は結局自分を助けます。
他人へのアドバイスも自分を助けます。
達人さんたちがアドバイスをするのはその為です。もちろん意識として自分のためにだけやっているのではなく、他人を助けることによって自分も助けられているというのは事実です。(決して私利私欲でやっているというわけではないですが、結果としてそうなります)

他人にやり方を教えるというのも良いです。一番いい学習方法は教えることだって言いますよね?(それです)
なるでも計画された偶然でもあるいは潜在意識、引き寄せでも知っていることを知らない人に教えてあげてみてください。理解深まりますよ。


今の現実を変えたいのなら、潜在意識を変えるしかない。

今の現実はあなたの潜在意識が叶えているものなんですよね、
その認識でいくと
別の現実が欲しかったら潜在意識を変えるしかないです。
願いや想像したことが叶うのではなく、普段無意識に考えてること、認識していることが叶うわけです。
潜在意識は一瞬にして変わることが可能です。(現実はもうちょい時間かかりますが、あなたの潜在意識にあわせて現実も間違いなく変わってついてくるので大丈夫ですよ)

【なる】なんでも実現するマカロンさん【17】過去は変わる
【なる】なんでも実現するマカロンさん【16】現実からの挑戦
【なる】なんでも実現するマカロンさん【15】アンカーは四六時中かけっぱなし
【なる】なんでも実現するマカロンさん【14】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【13】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【12】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【11】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【10】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【9】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【8】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【7】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【6】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【5】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【4】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【3】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【2】
【なる】なんでも実現するマカロンさん【1】

PR