subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

「言い聞かせる」んじゃなくて「気づく」

PR

アファメーションで効果が出ない人の落とし穴

「自分で自分のことを素晴らしい」
って思ってくると、周囲の人が
「君は素晴らしいね」
って扱いになってくる。

「自分で自分のことをダメなやつだ」
と思ってくると、周囲の人が
「君はダメな奴だ」
って扱いになってくる。

てな話をすると

「自分で自分のことを素晴らしい」
って言い聞かせようとする人が多い。

これ違うんだ。

言い聞かせようとしてる時点で、
自分は素晴らしくないって信じちゃってるんだ。

言い聞かせれば言い聞かせるほど
「自分は素晴らしくないぞ!」って宣言しちゃってるようなもんで、
さらに周囲からの扱いが厳しくなる。

「言い聞かせる」んじゃなくて
「気づく」

自分の素晴らしい部分を
気づいてあげる。
照れずに
他人と比較しないで

イメージとしては
「そっと気づいてあげる」

そっと気づいたものを
「素晴らしいねぇ」
と穏やかなおばあちゃんが
愛でるような口調で言ってあげるのさ。

 

引用:自分は素晴らしいって言い聞かせるより|本田晃一オフィシャルブログ「世界一ゆる~い 幸せの帝王学」

PR