subconscious 潜在意識まとめ

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

叶っていないというエゴの声に耳を貸さない

PR

613 :名無し:2010/08/23(月) 20:15:04 id:dLXEA4qcO

>叶ってないのに幸せになってたまるか

あなたはそれを叶えてから、きっちり現象化を起こしてから幸せになりたいと思っているのですね。

しかし、実際にはもう既にあなたの願いは叶っています。

あなたは現象化を条件としているためその既に叶っている願いに気付きません。
あなたは叶っていない現実に抵抗するという形で強力に執着しています。それはあなたの中に現象化してから喜ぶという強いこだわりがあるせいです。
現象化もしていないのに喜ぶなんてバカみたい、もしくはぬか喜びを恐れて、そうしているのかもしれません。
それに充足感自体は現象が起きなくても、イメージすることで感じることができるはずです。
あなたは何故それをしないのでしょうか?
はっきり申し上げましょう。
あなたは願望の実現を恐れています。
理由は分かりませんが、あなたは何らかの動機によって、願望が叶わないように、
現象が起こってもそれに気が付かないフリをしています。
それとあなたは現象化ということに関してかなり固定されたイメージを持っているのではないでしょうか?
もしそうなら、それはあなたの目を眩ましているかもしれません。
あなたのエゴがあなた自身から既に叶っている願いに気付かせないようにしているためのものかもしれません。
特定のイメージは捨てた方が無難です。
願望は時としてとんでもない道筋を通ってやってきます。
あなたが現象化と呼ぶイメージからはかけ離れたプロセスを経てやってくるのです。
長くなりましたが、今あなたがすべきは、現象化にこだわるという姿勢を止めて、
その願望が既に叶ったものとして、その充足感を体に覚えさせることです。
それでもエゴはあなたに「まだ叶ってないよ」と囁きかけてくるでしょう。
以前までのあなたならそこでエゴの声にかまけて、現象化を待ち望むという態度に出たと思いますが、
今度はそうしないでください。
それはエゴの声だという強い認識を持って、願望が叶った時の充足感を感じ続けてください。
そしてその充足感というのはわざわざ感じるというよりも、あなたがエゴの声に耳を貸さなければ自然と訪れるものなのです。
長くなりましたが、以上です。
助けになれば幸いです。

 

614 :もぎりの名無しさん:2010/08/23(月) 20:56:24 ID:/yW9QBnk0

>>613
そういう話よくされるが。
現象として「ない」のに、既に「叶ってる」ってどこで叶ってるの?
もしよければ、あなたの体験なり生の声で聞かせてほしい。

 

617 :名無し:2010/08/23(月) 21:26:15 id:dLXEA4qcO

「既にある」は真実です。
小さなことで恐縮ですが、以前レストランに入った時、サラダを頼んだにも関わらずスプーンがついてきました。
私はすぐに店員に言いましたが、店員がフォークを持ってきた時にはたと気付いたのです。
サラダの皿に隠れてフォークも既にあったことに。
他にもこのような経験はたくさんありますし、皆さんにもあると思います。
まるで「ウォーリーを探せ」みたいですね。
既にあっても気付かないという。
そして時として、現象はきっちりと段階を経てやってきます。
しかしそれは、私たちの認識から漏れないように起こって来てくれていると捉えるべきでしょう。
もしくはそのプロセスを含めてその人の願望と言うことができるかと思います。
本当はもっと楽に得ても良いのに、本人の強いこだわりである特定の道筋を通ってやってくると。
その場合叶えた本人は、願望は既に叶っていたなんて死んでも言わないでしょう。
俺が苦労してああしてこうしてこうなって、やっとこさこの願いを叶えることができたんだ。
願望を苦労して叶えることが願望だった人はそう言うと思います。
しかし、そんな苦労はわざわざしなくても良いのです。
もちろんそれは個人の選択の問題ですから、強制はできませんが。

 

619 :もぎりの名無しさん:2010/08/23(月) 21:38:49 id:MgPolKwA0

結婚がしたいのにしてないって一体どこで叶ってるの?
結婚が目的ではなくて安心することが目的では?とか言わんでね。

 

625 :名無し:2010/08/23(月) 21:59:24 id:dLXEA4qcO

あなたは既に結婚してます。
しかし、あなたはしていないと思っているのでその事実が見えてこないだけです。
きっと今ごろ誰かがあなたの名前を使ってあなたになりすまし、籍を入れていることでしょう。
というのは冗談ですが、あなたが結婚をイメージし、その幸せに包まれている時、あなたは既に結婚しているのです。
しかし、あなたは明日いきなり式が開かれるなんて夢想だにしていない。
結婚には結婚の手順、手続きというものがあるとあなたは考えているはずです。
それは条件というよりも、あなたにとってのこだわり、結婚という願望に含まれる必要不可欠な要素と言って良いでしょう。
そう考えている限りあなたにとって結婚とはそういうプロセスを経て起こってきます。
そしてあなたはそのプロセスに今一つ踏み込めていない。
罪悪感や負い目、不足感や欠落感によってあなたは結婚していない現実に居座っている。
さらにいえば結婚したいという願望を持つことによって強力に結婚していない現実を支えています。
あなたはまず自分の中に結婚したくない私がいることを認めてあげてはいかがでしょうか?
そうしたら、次はあなたが結婚に対して抱いている幸福にだけ注意を向け、エゴの否定的な声には耳を傾けないか、上手く懐柔してやることをおすすめします。
と、かなりあなたのことを決めつけて言ってしまいましたが、情報が少ないのでご容赦下さい。

 

642 :もぎりの名無しさん:2010/08/24(火) 00:27:20 ID:/yW9QBnk0

名無しさん、ありがとうございました。
>あなたは現象化を条件としているためその既に叶っている願いに気付きません。
ここ↑
「これが意味分からないんだよ!」と書き出した今、今。
なんか、分かっちゃいましたw


648 :名無し:2010/08/24(火) 01:14:12 id:dLXEA4qcO

わかったなら良かったです。
現象化が条件となっているというのは、あなたがずっと叶っていない現実に注意し続けているという意味です。
現象が起こってから喜ぶというのは極めて当たり前のことのようですが、
実際には現象が起こることをあなたが現象に先んじて許し、認める必要があります。
それが「既にある」であり、「既に叶っている」です。
ですが、あなたは現象化が起こってから喜ぶという一見常識的のようですが、実際の現象化と呼ばれるものとは逆のプロセスを期待しています。
簡単に言うとあべこべだったわけです。
そして先程から何回も言っているように何事も意識で所有した時点でそれは既に叶っています。
ですが、その人のこだわりや認識できる現象の限界からそれは常識と呼ばれるものの範囲内で起こってきます。
あなたは口では現象化を期待していると言いながら、あなたの注意は1ミリたりとも叶っていない現実から動こうとはしなかった。
まぁ、私が言いたかったのはそんなところです。
わかったと言ってるのにくどい説明で余計混乱させてしまったら申し訳ないw

PR