読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

subconscious

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

PR

ただ願望についての思考を止めればすぐ叶う

PR

110 : 幸せな名無しさん sage 2016/08/06(土) 19:11:32
長いけど、なれなくて悩んでる、且つ理論が必要な人の役に立てればと思って投下するよ。

なるだけじゃくて、他のメソッドもそうだけど、基本的にその願望についての思考を止めることが目的になってるんだってわかりました。
私はただの実践者だけど、ここ半年くらいずっと色々やってきて、かなり叶った部分もあって、やっとわかりました。
その事について、思考が邪魔しなければ本当にすぐ叶う。叶うというか、あるってこういうことかってわかる。
感情でそれを望んでるかどうかは置いといて、見ようとしてるものが、見えてる感じ。
思考が現実になるって、考えてることに焦点を当てすぎて、それが現実として見えてる感じ。
現実は自己投影ってそういうことなんだなーと。

だから、なるが出来てるかどうか考えるってことは、出来てないってことなんだって気づきました。
なるが出来てないっていう現実を見ようとしてるから。

なるが出来るよーになりたかったら、こうなりました!って決めたら、あとはしばらくその事について思考を働かさないって決めて、別のことしてたらいいと思う。
もちろん、るんるんするなら考えるといい。その思考は邪魔してこないから。
で、別のことして、なってることさえ忘れてたら、突然「叶ってる」って状態が現実に現れる。
何の不安も感じてないことについては、本当にびっくりするほどすぐ状況が変わったから、多分達人の域になれば、全てが一瞬で変わるか、常に1番望んでる幸福がやってきてるんだと思います。

願望も結局は思考が生み出してるから、それが自分にとって良いかどうかはわからないよね。
だから、イウォーク師匠もどこかで言ってた気がするけど、「何もかもうまくいく幸せな私」になるのが、最強なんだと思います。
これなら、自分で選択してないから。
とは言え、特定の願望も叶ってる現実を見ようとすれば、簡単に叶いました。

自愛が良いっていうのは、自分に全てを手にすることを許せるよーになるためだから、やらなくても別にいいってこともわかった。
ただ、根強い不幸癖がある人には必要かも。自分が幸せになっていいって、許せてない自分がいるんじゃないかな。
私はそうだった。今もその気があるけど、徐々に癒されてきてるって感じてる。

今見えてる現実に対して反応しちゃう感情が本当に邪魔してくるなーって思ってる段階です。
これの片付け方を模索中。

PR