subconscious

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

PR

自分が望んで「叶っていない私」を維持していたことに気付けば「叶っている私」になれる

PR

692 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/31(火) 08:38:29 ID:PU/0wfSo0

彼からは誘ってこないという認識を、彼からも誘われるという
認識にしたいのですが、なかなかうまくいきません(; ;)。
長年の友達の彼です。4年前に友達以上に見えないて言われてしまっています。

最初は、誘いたくなる衝動が押さえ切れません(; ;)
みなさんは、追われるためにはやはりイメージングをしているのでしょうか。
少し行き詰まってるので、アドバイスいただきたいです

694 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/31(火) 20:38:08 ID:/8rlexK.0

>>692
1.自分をどういう人間に設定しているのか
2.望む自分が何なのか 

自分の心を見直してみると良いと思います。

①彼から誘われない私
②彼に誘ってばかりの私
③なかなかうまくいかない私
④友達以上になれない私
⑤4年前に言われたことを気にしている私
⑥友達以上に見られない私
⑦行き詰まっている私

一例として、692さんの書きこみから自己像に当たる部分を抜き出してみました。
これらが自分にとって望ましい「私」なら現状のままで良いと思います。

望まない「私」なら、気付いた時点でこれらの「私」とは違う視点に立ててるので
○彼から愛される私 ○全部うまくいく私 ○彼と恋人な私 など好みの「私」になってください。

695 名前:692 投稿日:2012/07/31(火) 21:51:21 ID:PU/0wfSo0

>>694さん
レスありがとうございます。望まない私になってしまっています。
レスを読んで涙が出てきました。

ここ4年、瞑想、アファ、イメージング、自愛などやってるのですが、
なかなか彼に愛される私、彼に誘われる私に、自分を認められません。

また質問ばかりで申し訳ありませんが
どうすれば、自分を変えられるのでしょうか(; ;)

696 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/31(火) 22:56:42 ID:/8rlexK.0

>>695
変える必要はありません。メソッドも必要ありません。そのままでいいんです。
これは「望まない私のままでいろ」と言っているのではないですよ。

692さんは望まない私に「なっていた」と気付かれました。
気付いた時点で、望まない「私」と一体化していた692さんとは別人の692さんに変わっています。
望んだ時点で既に成っているんです。望む「私」を定めた時点で成ります。

697 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/31(火) 23:20:59 id:rNSaUTzQ0

>>696
横からですみません。
私も理想の自分と現実の自分との差で最近ゲンナリしてました。
年齢も若くはないので一体いつになったら…という焦りもあったり。

696さんのレスを拝見して、
一度、自分の内面を観察するべきなのかなと思いました。
自己観察さんのまとめは量も多く、潜在意識と自己観察すると一体どう関係あるんだって
気持ちがあって読んでいません。

でも自己観察しないと、手放すこと(叶えたいっていう気持ちとか)が見えてこない、
ネガが根付いたままとなってしまうなど弊害もあると思われますか?

今までの経験から「恋愛下手な私」と決め付けてる部分があって、そこは手放したいのです。

698 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 00:03:46 id:apPPbilg0

>>697
やりたいと思ったらどんどんやっちゃって良いと思います。
気乗りしないことを無理してやる必要はないと思います。697さんの心に従ってみてください。

●現実の自分(現在地)→→→達成しなきゃいけない何か→→→理想の自分(目標)

○理想の自分(現在地)
「恋愛下手な私」と決めつけてる←気付いた時点で「恋愛下手な私」ではなくなっています。
既に手放してます。

699 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 00:24:29 id:DvD90F960

>>698
ありがとうございます。
>>698さんの図は(●と○の)は、もう自分は○理想の自分(現在地)なんだから、と
「なりきる」「思い込む」感じでしょうか。

>●現実の自分(現在地)→→→達成しなきゃいけない何か→→→理想の自分(目標)

このまま(今の自分に近いですが)では良くないですよね。

>○理想の自分(現在地)

このような状態でありたい、というか。
それから何かに気づくことって大切ですね、ネガなものでも排出しやすくなります。(たぶん・・)

700 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 00:39:43 id:apPPbilg0

>>699
何でもそうですが、自分が心地良いと思ったものを採用していけば大丈夫です。
「なりきる」「思いこむ」というより「真実」ですね。
697さんは既に理想の自分(現在地)です。

701 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 00:53:45 id:apPPbilg0

まとめて書いてみました。

願望成就できないと悩む時=「叶っていない私」になっている時です。
「叶っていない私」は「叶っていない世界」を展開させます。

【起きた現実+効果があるメソッド→望む未来】
一見真実っぽく見えるのでこう取り組んでしまいがちですが
この公式を採用すると「叶わない」ループにハマります。私がそうでした。


●望む未来へ辿り着くために「叶っていない現実」が絶対条件となります。
 =「叶っていない現実」大前提の世界になるのでいつまで経っても叶いません。

●効果が実感できるメソッドを見つける作業が始まります。
 =ただしどのメソッドを使っても上記の大前提がセットになってるので結局無意味です。

●望みが叶う時期が「未来」なので「今は叶ってない」状態が更に強化されます。
 =どれだけ時が流れても受け取れません。


「叶っていない私」から「叶っている私」になるにはどうすればいいのか?

<自分が望んで「叶っていない私」を維持していた>ことに気付く。これだけです。
これに気付いた瞬間「私」と一体化していた「叶っていない私」は解除されます。

実は「叶っている私」こそが皆さんの真の姿です。
「叶っていない私」は「叶っている私」が創りだしたものです。
皆さんの望みは既に「叶っている」んです。望んだ瞬間に成っています。

現象化してない~達成してない~と焦る必要もなくなります。
なぜなら「叶っている私」になった瞬間、世界は「叶っている世界」と成るからです。
空が青いのもオリンピックがロンドンで開催されているのも「叶っている世界」だからです。

703 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 02:08:13 id:LFCSGzoo0

>>701さん、
私は彼と結ばれない、叶わない理由探しをしてしまいます。
でもこれはしてしまっている事に気づいたから、心配しないで大丈夫と言うことでしょうか?
横からすみません。

704 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 08:00:42 id:lAijaems0

701さん
達人さんと見受けました。
よかったら、そうなる以前の体験や心の葛藤など聞かせていただけないでしょうか。

712 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 00:59:35 id:ygdjlVmc0

701を書いた者です。理屈で考えるのではなくファジーな感覚で読んでみてください。

>>703
「叶っていない私」を【叶えていた】と気付いた時点で
何でも【叶えられる】ことに気付いたのと一緒ですね。703さんが望む「私」になってください。

>>704
704さん含めたこの世界に生きる人全員が願望実現の達人です。
なる以前の体験や心の葛藤‥「なっていない私」を【叶えていた】実現報告は
こちらの掲示板に書かれているお悩みと似たような感じです。

705 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 13:55:46 id:A7G97FVc0

>>701さん
私が最近、迷走してたことが、そのまま書き込まれてて、背中を押された感じがします。

なんで、こんなにネガを出してくるんだ。何故、すぐにネガになるんだ。
気づいては、クレンジングの繰り返しでした。

『叶っていない私を望んでる私』に気づくについて、教えて下さい。

701さんの場合、
『叶ってない私を望む私』という、ひとくくりに気づけばよい、ということでしょうか?
それとも、『叶えようとしない私は、何か』と、具体的にみつけて、気づくということでしょうか?
文章にするのは、難しいかもしれませんが、お答えいただくと、嬉しいです

712 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 00:59:35 id:ygdjlVmc0

>>705
上のレスと被りますが
「叶っていない私」を実現せしめた【叶えている私】に気付くということです。
私達の真の姿は【叶っている私】です。

目の前に広がる世界が「叶っていない」と思えるということは
「叶っていない」世界を【叶えている私】が創りだしている訳です。

「叶っていない私」を【叶えた】ことで「叶っていない」世界になっている
ここに気付いた時点で「叶っていない私」はストップします。
【叶っている私】の存在に気付いたからです。

706 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 19:21:13 id:JDVKVZFI0

質問させてください!
叶っていない私を採用しているっていうのは分かるのですが
今投影されている現象を見ると、叶った私はいつ投影されるのでしょうか。

例えば、好きな人が私を愛し、結婚をし子供を生みたい。とします。
色々悩んで苦しんでいる私を採用しているとして、気づいたとする。
でも、子供は・・・結婚は・・・彼からの愛は(´・ω・`)?って思ってしまいます。
好きな人と結婚する私(未来)=好きな人と結婚した私(現在)
願い=実現 ってことですか?

なんか、こんなんでいいのかなーってきょとんとしている私と
何かしなきゃって未だに騒いでいる私がいます。
すーっと入って彼を好きな私まで消えそうで怖い。みたいな感情があります。
あと、やっぱ現象を見てしまう、期待する私がいます。

712 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 00:59:35 id:ygdjlVmc0

>>706
現象化を待っているといつまで経っても実現しません。
現象→望む ではなく 望む→現象 です。

「子供を授かった私」「結婚した私」「彼から愛される私」になれば
「叶っている私」が自動的に働いて「叶った世界」を展開させます。
望んだ瞬間に成っていますので 願い=実現という言い方もできると思います。

707 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 20:15:54 id:EvApF.5Y0

>>701
私もお聞きしたいのですが、その人を好きな人がたくさんいて、
たくさんの人が潜在意識をしていたとしたらどうなるのでしょうか?
大手の会社でモテル人です。

よろしくお願いします。

712 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 00:59:35 id:ygdjlVmc0

>>707
自分の世界を創ることができるのは自分だけです。
707さんが「好きな人に愛される私」になると望めばそうなるでしょうし
たくさんの人がいてモテルから振り向いてもらえないと望めばそうなります。

715 名前:706 投稿日:2012/08/02(木) 07:29:35 id:bEhgohjo0

701さん
>>712ありがとうございます。

軽く確認する程度で良いのでしょうか?
望んだ出来事(姿)=真の姿、叶った私 ですよね。

すぐ叶っていない私に戻りたくなりますが、701さんのコメントを読み、
『あ。今叶っていない私になってた』とハッと気づきをその度に得てます。
そこで気づいたのですが、何故叶っていない私になりたがっているのか。。
考えてみたのですが、分かりませんでした。。

あと、やはり簡単すぎて難しいと言いますか、まだ何かしなきゃ!にかられますが、
今まで 叶っていない私→叶ってない!(現象見た時、不安な時)→叶えるために何かする から、
叶った私→叶ってない(現象見た時、不安な時)→叶ってない私になっている私に気づく
に視点が移った気がします。

現象みてソワソワする私がなくなれば一番いいんですけどね(^-^;
あと、叶った私になったとき落ち着いた安心感?は感じるのですが、
激しい歓びはかを感じれないんですよね。。

716 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 10:02:03 id:ygdjlVmc0

>>715
気付いた時点で目の前に広がっている世界が「叶っている」世界になります。

○叶ってない私になってた
↑この時点で「叶っていない」を客観視できている【何か】に視点が変わっています。
706さんは既に「叶った私」になっているということです。
今考えたり感じたり見聞きするもの全てが「叶った私」が生み出したものなので安心してください。

叶ってるのがデフォルトで当たり前なので安心感はありますね。
願望実現と激しい喜びはセットじゃないと思ってます。

普段生きている中で
「私今呼吸できてる!ヤバイ超幸せ!呼吸できる私になったんだヒャッホー!!」って
意識することがないのと同じです。皆既に出来てます。

710 名前:699 投稿日:2012/08/02(木) 00:05:53 id:Van54inQ0

701さん。ありがとうございます。
凄く説得力のあるお言葉に感謝です。
前述した通り、自己観察さんにピンとこなかった(読んでいて難しいし、別にワクワクしない)者です。
チケットも一読して別の領域って言われてもさって感じで終わりました。

すみません、ちょっと整理させて下さい。
①<叶ってない自分に気づく>←今気づいている自分は別の領域(既にある)という状態に置かれている。
②「既にある」という状態にいる→その状態は頃合をみて現実に投影される、ということでしょうか。

たぶん履き違えてるかもですが、取りあえず自分の顕在意識を
「既にある=例えば相思相愛」って状態にしておく、いや相思相愛なんだと。

うーん、凄くそうなりたい、そう認識したいのに、なんか外野がうるさいんです。
じゃあまずはセドナとかポノポノとかメソッドしてから考えようかってなります。。

701さんのアドバイスはもっと柔軟で理解力がある人向きなのかもと思いました。
せっかくアドバイスいただいたのに自分には難しくて残念です。

713 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 01:16:49 id:ygdjlVmc0

>>710
「叶っていない」に気付く=「叶っていない」を【叶えていた】ことに気付く訳ですが
この【叶えている】のは「あんた誰?」ということですね。

抽象的な書き方が多く混乱させてしまったかもしれません。
自分が心地良いと思えるものを選んでいくのが一番です。
無理に頑張ろうとせず、私のレスも一度忘れるぐらいでちょうど良いかもしれません。
今日という一日が699さんにとって良い一日でありますよう。

717 名前:699 投稿日:2012/08/02(木) 19:43:46 id:Van54inQ0

>>713
度々申し訳ございません。本当にありがとうございます。
>>701さん(713さん)の説は、「チケット」や「自己観察さん」に近いですか?
というのも何か予備知識が必要かと。明らかにバキュさんとは違いますよね。

というのは、やっぱりストンといかない自分が情けないけど悔しいので、
予備知識なる説をもう一度読み直ししたい気持ちもありまして。

①「叶ってない自分」を叶えるパワーを持っているんだから、
(ココで言うなら)相思相愛になるパワーを宿してるよ。

②叶ってない⇔叶ってる、という対極は絶対に存在するから、’叶ってない’に
「気づく≒眺めてる」ことはその対極である【叶ってる世界にいる】ということなのでしょうか?

③極端な話、もう私は気づいたので「叶ってる世界にいる」、そうすると待たずとも
本当に具現化するよってことなのでしょうか?

④子宝の話に例えてみます。私が妊娠したいと強く希望してるとします。
実際は婦人科の顕微鏡でお腹の中を見ても妊娠してない。
妊娠してないことに気づく→既に妊娠して子供を宿してる。(まもなく妊娠する)
そういうことなのでしょうか?

皆様との理解力が相当遅れをとっているのならば、ご叱責頂いても構いません。
皆様にご迷惑かけたくないですし。

でもやっぱり、「叶ってます」ってバッサリ片付けても、「でもでも…」ってなりますし、
701さん自身、「でもでも…」ってエゴが騒いだら、どう対処されてますか?

718 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 20:30:59 id:hC1XjxzwO

私も同じです…
すでに叶っていると思うことはできるけど、
実際、好きな人とデートするわけでも連絡が来るわけでもない…
すぐ現実を考えてしまいます。

719 名前:699 投稿日:2012/08/02(木) 20:41:29 id:Van54inQ0

>>718
そうですよね…。
1私も一緒なのですが、デートするわけでも【ない】、連絡がくるわけでも【ない】に気づく

2今週末デートする約束してて毎日連絡交換してるんですって言われても、

自分の携帯電話にそんな履歴ないし。。

そういうと、1を叶えてるんだ、だからもう2なんだって言われても、
やっぱりスッキリしないんです。

721 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 21:09:42 id:ygdjlVmc0

>>717
私は「叶っている私」云々を尊敬する方から教わり、実践し、確信しました。
他の方の説はよく知らないので、699さんから見て近いと思われるなら近いのだと思います。

①叶えるパワーそのものが自分自身なので、相思相愛も望めばなれます。

②全員が既に【叶っている世界にいる】。叶っているがデフォルト設定です。
「叶ってない」と思えるのは「叶ってない」を【叶えている】から。【】の部分ですね。

③もう気付いた瞬間に「叶ってる世界にいる」ので、
 目の前に広がる現実は全て「叶っている世界」のものです。

④妊娠していないことに気付く→「妊娠してない世界」が叶っていた、ということですね。
 母親になることを望んだ瞬間から世界は「子供の母となった世界」になります。
 どういう展開でそうなるのか、いつ、どのように具体的事象となって現れるかは
 「叶っている私」に任せるか、それになるかですね。
 でもでも、となったとしても「叶っている私」が「そう思ってるんだ」となります。

「もう叶ってる私になっちゃった」のだから考えること見聞きすること
食べるもの飲み物全てが「叶ってる世界のもの」です。

恋人ができる、が「叶った」世界でも24時間365日デートをするわけでも連絡がくるわけでも
ありません。勿論それを望んでるならそうなってもらっていいと思います。
ない時だってある。何も問題は起きてないです。

720 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 20:43:21 id:Whvjyt9c0

「現象→望む ではなく、望む→現象 だ」とは言うもののこれどゆこと??一体何が違うの?? 

どっちも結局その人に「望む現象」があってそれを望んでることに
変わりはないような感じじゃね??

723 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 21:36:07 id:ygdjlVmc0

>>720
起きる順番です。①望んだことが②現象化します。
望む現象は既に用意されていますが、本人が「望む」ことで「現象」が展開されます。
現象→望む は 「叶ってない現象」→「叶った現象を望む」とも言えますね。
望む→現象 は 「叶った現象を望む」→「叶った現象」です。

724 名前:705 投稿日:2012/08/02(木) 22:10:33 id:EdqXifD20

701さん
>「叶っていない私」を実現せしめた【叶えている私】に気付くということです。

おっしゃること、よくわかります。
自分原因説、自己観察してて、まさにそうです。

実現もいくつかできてますが、本願が思うようにいかない。

気付いたつもりでも、気づいていないのでしょうか。
立ったつもりだけど、違うよ~という自分がいる。
だから、ますますメソッドをする。

今ある現実は、自分が作り出したもの。
だから、クレンジングもしますが、【叶ってない私】を作ってる『私』は、誰なんだ?

これがまだ見つからない。
ネガにさせる自分がいるのがわかってた。だけど、見つけられない。
ただ701さんの言葉を借りるなら、叶ってないを叶える私、叶ってるを叶える私。

どちらも私なら完璧。

、なんだけど、ネガに今、襲われ中です

725 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 22:36:41 id:ygdjlVmc0

>>724
「叶っていない私」を創ってるのも「叶えている私」
ネガティブになる自分を創っているのも「叶えている私」
全部「叶えている私」が創りだしたものです。

見つけようとすると「見つける世界」になって余計隠れるんで探さない方がいいですよ。
こういう歌ありましたね。ネガティブになってもいいんですよ。

727 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/02(木) 23:13:18 id:ygdjlVmc0

実体験を書いてみます。
私には好きな人(以下Aさん)がいました。Aさんと結婚し家庭を持ちたいと望みました。

・出会ってから10年半・好きになってから1年・顔見知り程度・月に1回会えるか会えないか・
住所が離れている・こちらからメールはする・向こうから電話やメールはほとんどない・
「知り合い一人のために電話する時間は割けない。会えた時に話すんじゃ駄目なの?」
と言われた事もある。

こんな感じでした。望む状態になってない=なってない、が叶っていました。

なってないに気付いた=なってないを叶えている私に気付いた。
望む「私」を定めた時点で成る。(=望んだ瞬間に「叶っている私」が「叶える」)
ということで「私はAさんに宇宙一愛される妻になった」と宣言してみました。

※この時は気分的に宣言してみたかっただけであり、宣言は願望実現の必須条件ではありません。
 私が教わった方によると「テクマクマヤコン~」と秘密のアッコちゃんの真似して
「○○な私になった」となる人もいるそうです。やってみましたが面白かったです。

なった瞬間から目の前の世界は「Aさんの妻になった世界」です。
普通に起きて仕事して普通に寝て一日過ごしました。
「妻になった私」がやることなので何も問題はありません。

次の日、Aさんのブログが更新されていました。
そこには「昨日はBさんと一緒に呑みに行った!久々の呑みで超楽しかったv(*^▽^*)v」
とツーショット写真つきの記事がありました。

Bさんは未婚の女性。Aさんの仕事仲間です。
「叶ってない私」が見たら嫉妬してたかもしれません。ブログを読み終えた後
「私に報告するために書いてくれたのね。今度Bさんに会ったらお礼言わないと」
自然とそう思っていました。楽しそうな二人の様子を見てこちらも嬉しくなってました。
嫉妬は起きませんでした。

それからは「なってない私」が叶っていた頃の停滞感が嘘の様にトントン拍子に事が進みました。
Aさんからメールが、電話が、プレゼントが届くようになりました。
月に1回会えるか会えないか が 週1回会えるか会えないかになり、二人で過ごす時間が増えました。
Aさんから告白され、お付き合いし、プロポーズされ、結婚し今に至ります。

起きている状況や現象や思考が何であろうと「Aさんの妻が叶った私」に変わりはありません。
ネガティブな事を考えたとしても(ゴミ出しめんどくさいわー‥とか)
「妻な私」が考えたことなので問題はありません。

現象化がいつになるのか?と気にすることもありませんでした。
「私がAさんの妻になったから」目の前の現象が起きた訳です。
メールがこなくても電話がなくても「妻になった私」に変わりがなかったのです。

728 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 00:09:51 id:QBwxxPBQO

>>727
スゴすぎる…
たとえ私は好きな人の妻!と宣言した(決めた)としても、
彼と女性とのツーショット写真を見て嫉妬がわかないなんてあり得ません…
決意が中途半端なのかな…

無理やり思い込むんじゃなくて心からそう思えるようになるにはどうしたらいいんだろう?

735 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 14:54:40 id:gwomzCak0

>>728
嫉妬が起きたとしてもそれはそれで「妻になった私」の反応なのです。
「私が彼の妻になったからこういう現象が起きたのね」と思っておけばいいんですよ。

729 名前:699 投稿日:2012/08/03(金) 00:25:03 id:f4h6gRtI0

>>721、727
素敵な実体験ですね!!
すばらしいレスを本当にありがとうございます。(感謝の気持ちで一杯です。)
私的に727を読んだ後、ずーっと遡って読むほうが入り易くなってきました。

驚いたのは他人(好きな人とか)には自由意志がある以上、
振り向かせるとか無理っていう説も見事に覆されましたね!

あと、5年くらい前に買ったドリーンバーチューのヒーリングCDをさっき久しぶりに聞き返してみました。
「原因となっているものを手放せば、その結果も消え去る」と繰り返し述べてました。

727さんのお言葉と重ねさせて頂くと、
「’叶ってない私という思考(或いは怖れ)’を手放せば、その結果(叶ってない私)も手放せる」
ということになるなと思いました。

そもそも、そんな思考や恐れも自分自身が作り出したものですものね。

私は彼にとって最高の妻だ、と早速唱えてしまいましたw
これからPC消して、寝て、起きて、出勤して…全部「私が妻になった世界」だと思って
それ以上敢えて深く考えずに過ごしてみます。

取りあえず、「まだ苗字変わってないじゃん」「戸籍は生まれたときのまんまだ」とか考えない
(探さない)で気持ちをファジー・ニュートラルにしてみます。

まだ、「とりあえず‘なりきる‘、‘思い込む‘」からのスタートになりそうですが、
こんな状態で考え方を改めても大丈夫でしょうか?

731 名前:699 投稿日:2012/08/03(金) 01:32:44 id:f4h6gRtI0

>>701さんのまとめで、もうひとつ。

<自分が望んで「叶っていない私」を維持していた>ということに気づく。これだけです。
これに気付いた瞬間「私」と一体化していた「叶っていない私」は解除されます。

叶ってない私は解除される、とのことですが、これも
「単に(叶ってない私という(=エゴ?))間違った考え方をしていた(原因)を正せば、
今の現象(叶ってない世界)も崩せる」=叶ってない世界は解除される、ゆえに叶った世界、
という考え方でも宜しいのでしょうか?

連日701さんに質問ばかりしてしまって申し訳ありません。
私も730さんと同じく、701さんには上手に表現できませんが、
末永くお幸せに、そして有難うございますという気持ちばかりです。

735 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 14:54:40 id:gwomzCak0

>>729 >>731 699さん
望んだ時点で「奥さんになった世界」がスタートしてるので大丈夫です。
起点は「叶った私」です。最初から皆ここに居ます。例外はいません。

「叶った私」が「叶った世界」を展開させているので
「叶ってない私」も【叶える】ことができます。

間違いを正すといいますか、
【自分が何を望み何を叶えているのか】気付くということです。
私も699さんや皆さんとのやり取りで色々と気付くことができました。
こちらこそありがとうございます。

732 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 08:22:13 id:RIQuJQE6O

>>727
すごい!素敵なお話ありがとうございます!
私も自分の恋愛が楽しみになってきました

ちなみに、今好きな人に連絡とりづらい状況で、こちらからの
コンタクトは不可能ですが、それは関係ないのでしょうか?

735 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 14:54:40 id:gwomzCak0

>>732
関係ないですよ。
私も向こうからの連絡がほとんどない一方通行状態から始まりましたから。

736 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 15:48:05 id:gwomzCak0

まとめました。気軽にゆるーい感じで大丈夫です。

①なりたい「私」を決めます。いくつでもOKです。
 ・彼に愛される私・全てうまくいく私・欲しいものを手に入れる私など
②決めた瞬間から、なりたい「私」になりました。

③なりたい「私」になったので目の前に広がるもの全てが「なった世界」になりました。 
 ・風景、物、思考、感情、食べ物、相手、何もかも全部「叶った私」になったからこそ展開されています。
④普通に生活します。「叶った私」が「叶った世界」で生きているので不都合はありません。

恋愛関係だけでなくどんな望みでもこれで大丈夫です。
皆様の人生に幸多からんことを。

738 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 16:48:14 ID:d.GNldi.0

>>701
お話ありがとうございます♪ちなみに質問させてください。
なった私になった701さんは、その後自分からの連絡もされましたか?
それともリアクションモードで過ごしていましたか?

どうもこのへんでいつも壁にぶちあたるので・・
701さんのお話しは具体的でとてもわかりやすいので
もしよろしかったらお聞かせください♪

739 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 17:08:28 id:KpJIR5pY0

「妻になった私」とはいうが、じゃあ何か?
「妻だけど別居中の私」とかになんないか?
やっぱ現実というか、現象化とか物理化を待ってしまうだろ。

776 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 08:55:36 ID:9JEUzcRI0

なーんかみんな小難しいこと考えてるんだね。疲れませんか?
「私が好きな人はみんな私を好きになる」って単純に思えば叶うのに・・・。

740 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 17:15:32 id:H2LIG6Zk0

701さんまだいらっしゃるなら最後にいいですか?
彼とつきあっていても、彼といない時間もあたりまえにある・・・連絡がないときもある、
だから701さんが言うこともわかるんです。

だけど、例えばその行為や現象そのものが欲しいときはどんな感覚なんでしょう?
恋愛じゃないけど例えば、沢尻エリカみたいな顔になりたいとすると、
いくらなっても鏡を見ると・・・?
叶った私だからこそ見る風景・・・といっても、そういう場合は・・・?

「彼とつきあう」という形がないものはまだなりやすいと思うんですが、
形そのものがほしいときは難しくないですか?

恋愛で言うと、こういう場面を、出来事を、彼と一緒に味わいたい!
という直接その現象が欲しい場合。

741 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/03(金) 17:39:21 ID:v.4zngioO

701さん
叶ってる自分を意識しすぎて一々、「叶ってる自分だから~して大丈夫」って
考えてしまうんですが、これって叶ってない自分になっちゃったりしてるんでしょうか

771 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 01:28:56 id:jxKDfx9E0

701さん
今日偶然このスレに気づき、書き込みを拝見しました。
まさに私の知りたいことがここにある、そう思って書き込みます。

私も、705さんの状態(724)とちょっと似ています。
この世界は【叶っている私】が作った【叶ってない】世界なんだ、
ということがあるとき急に実感できました。

それに気づいたとき、なんだ、じゃあ本当に自分が望んでいる
【叶った世界】を作るのも簡単だ、焦ることなんて何もない、そう思いました。
そして、彼にとって一番大事な女でいることに決めました。

だけど、そこからがだめなんです。
【(本願が)叶っている私】に留まっていられず、ユラユラ揺れてしまうのです。

具体的に言うと、彼が彼女の話を口にすれば、最初は「やきもち焼かせたいのね」と
思うのに、そのうち不安になってきてしまいます。

連絡が来ないのも
「遊びほうけてるのね、好きにしたらいいわ」
→「にしても、私が声聞きたいって思ってるんだからちょっとは連絡くれてもいいのに」
→「やっぱり私のこと忘れてるんだ」という感じ。

最近にいたっては、彼が他に好きな人がいることがわかってしまいました。
701さんだったら、これについてはどう考えますか?
浮気して焼きもち焼かせたいのね、とか?

そうやって現実の世界の現象に引きずられてしまいます。
自愛して自分をもっと安定させるしかないのでしょうか…

最後になりましたが、どうぞお幸せに。
ほんと、お見事としかいえない体験記でした!読んだ人みんな希望をもらったと思います。

780 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 17:47:16 id:InomEec20

多分ID変わってると思いますが701です。
>>776さんも仰ってるように世界は単純明快です。
この世界に生きる人はもれなく全員「願望実現の達人」です。
望んだものを受けとるだけでいい。

私も最初に教わった時は不安でした。
(そんな簡単に変わるの?)と疑ったり(やっぱり何も変わってない!)と焦ったりしました。

その度に「OK.これは【叶った私】が考えてる事だから何も問題ないわ」と
【叶った私】視点に戻りました。不安になる度にこれを繰り返しました。
いつの間にか【叶った私】視点がデフォルトになり、不安は起きなくなりました。

☆何が起きてもそれは【叶った私】が起こしている事だから大丈夫なのです。

>>738
「なった私」になってからも、普通に好きなように過ごしてました。
連絡したくなったらしましたし、何もしない時もありました。
「なった私」が「なった世界」で起こす行動に間違いはある訳ないのです。

>>739
なりませんでした。実家に住んでいたので傍から見れば「帰省中の妻」でしょうか。
とはいえ「妻になった私」になった時から「妻になった私の世界」になってるので
「未婚の私の実家&家族」から「妻になった私の実家&家族」に変わっちゃってるんですよね。
一見何も変化がないように見えても、実際は別物です。
既に「叶った世界」は現象化済みです。

>>740
なった瞬間からエリカ様の顔になってるんですよ。
鏡を見て(違うなあ‥)と思ったとしても、それは「エリカ様の顔になった私」が考えた事です。
「エリカ様の顔になる前の私」が考えた事ではありませんので何も問題ありません。
恋愛でも「この場面この出来事を彼と一緒に味わう私」になれば出来ますよ。

>>741
全部「叶ってる私」が考えてる事です。

>>771
現象はただの現象です。
771さんの立ち位置である「彼にとって一番大事な女」は何が起きても揺るぎないです。
起きた理由を考えたい場合「なっちゃったもんは仕方ない」で片付けます。
「彼に愛される私」になったのだから、これらの現象や思考も「彼に愛される世界」のものだ。
「この不安も、彼の態度も、全ては私が<彼にとって一番大事な女>になったからよ」と。

781 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 18:23:08 id:yzN38A/.0

>>780
701サン、叶った私になったら、たとえネガティブになっても
彼に会いたいと切ない気持ちになっても、叶った立場の私が考えてることって
決めちゃうってことですか!?

彼の妻だからネガティブになっても大丈夫とか、
彼の妻だけど今日は会えないから淋しいとか…そんな認識なんでしょうか。

782 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 20:13:36 id:InomEec20

>>781
「彼の妻になったから」ネガティブに思える感情が出てきたんです。
目の前に出てきたものは全部「叶った世界」のものなので受け入れちゃえばいいんですよ。

783 名前:741 投稿日:2012/08/04(土) 21:01:05 ID:03PruEbcO

701さんレスありがとうございました!
安心しました><

784 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 21:12:19 id:bZx5HM7s0

>>780
701さんありがとう。やっぱり素直に聞いて本当によかったです。

785 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 21:27:46 id:yzN38A/.0

>>782
そっか、叶った私だからこその感情なんですね。
妻だからこそ味わってるというか。

790 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 23:07:40 id:InomEec20

>>783 >>784
何が起きても大丈夫なので安心して下さいね。

>>785
そうですね。妻になったから味わえるんです。

788 名前:771 投稿日:2012/08/04(土) 22:42:09 id:FjdSYCJ20

701さん
ごめんなさい、もう一度聞かせてください。
>>780を見てみなさんが安心している中で私だけがまたわけがわからなくなっています。

>「この不安も、彼の態度(他に好きな女の子がいるかもしれない)も、
>全ては私が<彼にとって一番大事な女>になったからよ」

これってつまり彼の妻なり一番大事な女になる世界=不安を感じたり、
彼に他に女の人がいないか心配したりする世界ってことではないのでしょうか?
なんでこんなに動揺しているかと言うと、それ(彼が私一人に絞れないのではないか)
こそが私が一番心配していて、おそらくユラユラ揺れてしまう原因でもあるのです。

私がユラユラ揺れているから起きる現象もユラユラ不安定なのか、
そういう運命の相手(一緒にいると不安が起きる)だからユレユラ揺れるのか…

スピリチュアルの人とかだときっと後者、
でも潜在意識だったら前者ということになるのでしょうか。
前者ならいいのですが、ひょっとしたら後者なのかも、そう思っては、
一瞬見えた別の領域を失う、その繰り返しです。

790 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/04(土) 23:07:40 id:InomEec20

>>788 771さん
「たまたま不安に思ったけど、<彼に愛される女>は既定事項だから何も問題ないわ」
ということです。不安や心配が起きたのはたまたまです。

気にいらない現象が起きたとしても気にしなくていいんですよ。もう叶ってるのですから。

791 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/05(日) 00:49:37 id:iksWIgX60

不安や問題に見える現象が起きた時は
(なるほど。叶った私はこういうことも起こせるのだな)とひとまず現象を受け入れてみます。
それらも【叶った私】が創りだしたモノの一つだからです。

「○○な私」を望んだ瞬間から、自他の区別なく何もかも全て
【叶った私】が創りだした【叶った世界】のモノです。

改めて701です。数日間お邪魔しました。これで私の書きこみは最後にします。
こちらで交流する中で私もまた気付く事が多くありました。
大変感謝しています。本当にありがとうございました。
皆様もどうぞ末永くお幸せに!

PR