読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

subconscious

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

PR

なんでも実現させるマカロンさんまとめ

PR

590 : マカロン :2014/12/28(日) 14:05:29 id:npoYXQR20

こんにちは~
私も「なる」が得意で、いろんな引き寄せをしてきました。
職業的になりたかったもの(複数)になり、
最近新築の8000万円位の家を手に入れました。(ロトに当たりました)

 

しかもみんなに「これを手に入れる」と宣言して当てているので、知ってる人はドン引き?しています。

努力したとか(しなかったわけじゃないけど)よりも、ちょろいな・・・みたいな感じで軽いノリで手にしてます。

もう実現しない夢はないんじゃないかというくらいうまくいくので、最近は人にこの方法を教えることにしています。
でも私の言うことは長嶋茂雄のようにぶっ飛んでるとかって言われて、理解されません。(汗)
みんな簡単に夢が実現するといいのに。

あんまり執着しないで、気楽にのんびりしてるのがコツですかね。
手に入れる地位・職業・お金・財産・力は手段であって目的じゃないです。固執しないことですね。

595 :マカロン:2014/12/28(日) 17:16:30 id:npoYXQR20

私のやり方はこちらの皆さんはご存知の「なる」なので新しいことは何もないです。

「グゥーッと構えて腰をガッとする」
「あとはバァッといってガーンと打つ」

みたいな説明だとよく友だちに言われます。

「何か欲しかったり、なにかになりたかったら、先になっちゃえばいいんだよ~」
「そしたら現実が追っかけて来て、実現してゆくからさ~」
とか言って「これ手に入れるね」と宣言して、どんどん現実化させてゆきます。

くじに当たるとか運頼みのことから、実力が伴うと思われることまで片っ端から実現してゆくので
潜在意識信じ切れない人も、「もしかしたら、そゆのあるかも?」と思わせます。
実は8000万円の家はいつも運が悪いとか言ってた夫を特訓して、手取り足取りして手に入れさせました。

610 :マカロン:2014/12/29(月) 07:03:16 id:NeAriMBE0

私は達人ではないですが、だいぶやり方が分かってきて実戦できているので
少しでも助けになればと思っています。

潜在意識というのは、顕在意識と違って普段意識していないこと、
無意識に感じている事が現実化しているということですよね。
ですので私の潜在意識は今のところこの程度のものがちょうどいい感じなんですね。
実際普通の庶民ですし。(笑)身の丈にあってるんですよ。
別に一気に大金持ちにならなくても、過程を楽しむのも良いものですよ。
回りにいる人達も気持ちのいい人達ばかりですし、とっても幸せです。
今のライフスタイルが大好きなんです。

違うライフスタイルの大金持ちの友達もいるので、
将来はそっちに向かってもいいかなとは思いますが今の私には魅力的に感じないんです。

608さんのおっしゃっている事はその通りで、私もなるって決めたら何もしないです。
考えるとロクでもないことしか浮かばないので考えないで何か他のことに熱中するとか良いですよ。

609さんの言葉も事実ですね。なるってなったらもうそれが当たり前なので
「~になりたい」なんて思わないんですよ。

611 :マカロン:2014/12/29(月) 07:15:23 id:JUw5qeOs0

597さん
おっしゃっているのは、「なったふり」です。
なったら現実は後追いしてくるので、何もしないで待ってればいいです。
別に今住んでいるのがぼろアパートだったとしても、あまりそこには意味無いです。
何も考えないのが理想ですが、なかなかそれは難しいので、なにか他のことを考えたらいいと思います。
それと執着しないで「手に入ったら嬉しいけど、(今回)手に入らなくても別にいいや~」位の軽い気持ちで。

614 : マカロン :2014/12/29(月) 09:08:47 id:JUw5qeOs0 >

>612

そうです!
例えば内定でて4月から働くって決まってたら、今働いてなくても「毎日就職したふりをして毎日会社に通う」とかしませんよね?(笑)
まあ内定取り消されるみたいな事は可能性としてないわけじゃないけど、そんな事考えずに今のうちにやりたいことやっておくとか、新しい生活に向けて準備をしたりしませんか?

「なる」って自分に「内定出す」みたいな事なんです。
新築の家は建つまでに時間がかかります。それを今すぐ欲しいってまあそういう意図を持つのも自由ですけど、そんな無駄なところで戦わずにゆっくり出来上がるのも待つのも悪く無いですよ。
もちろんもう既に出来上がっている新築の家を手に入れるって手もありますね。
それにしても実際売買には時間かかりますよね。

もうなった時点でそれは確実にあなたのものなのだから、不安なんか感じる必要はないですよ。

616 : マカロン :2014/12/29(月) 12:56:19 id:NeAriMBE0

私の夫も男友達も最初はあまり信じてくれませんでしたね。

男の人は理屈になっとく出来ないとダメみたいな人が多いのでしょうか。
「再現性がないとダメ」とか「信じる者は救われるっていう宗教かっ」言われて・・・
でも事例を積み重ねていくうちに、私が何でも思い通りに(思いのほかの大成功とか)達成してゆくのを見ているうちに、だんだん「そういうのも、ありかも」に変わってゆきました。

私がやっているプロジェクトはどんなに窮地におちいっても、
どんだけドジ、ばかと罵られても、かる~くどんでん返しするので
なんだかんだ最後に一発逆転で大成功とか、ものすごく勝負強いので
みんなあっけにとられて信じるようになっていったようです。

でも失敗するのを恐れて、なかなか試しにやってみようとは思ってくれないんですよ。
「うまく行かなかったら、信心が足りないとか言うんだろっ!」って。(笑)
なのでうまく行かなくても、責めないし、信じる力が足りなかったとも言わない。
絶対大丈夫だから、うまくいくからとなだめすかして・・・。

男友達に「マカロンが◎?賞を取ってきたら信じるわ」って言われて、かなり無理めな賞に挑戦させられたりしました。全く自信なかったけど「いいよ~」って言って本当に取ってきたこともあります。ミラクルって程の賞だったのでみんな震え上がってました。
そういう風にみんなをこの道に引きずり込んでます。

620 : マカロン :2014/12/29(月) 15:09:44 id:NeAriMBE0

ようするに、四の五の言わすに「やれ!」ということと、
実際に実現している人がいてるって事が説得力ですよね。
「そんなことムリ・・・」って思ったら、そこで終わり。

教えたことは、ここの皆さんが実践している「なる」です。
先になっちゃえばいいんだよ、あとから現実がついてくるよ~です。

あなたは既に「   」になっているんだから、それは当たり前すぎて不安なんかならないし、そもそもなりたいなんて考えは浮かばない。(小学生は小学生になりたいって思わないでしょ?)
どうしても不安が浮かんでくるのだったら、そんな事考える隙がないくらいなんか好きなこと楽しいことに熱中しろ。エロでも妄想でも何でもいい。すぐにそれに集中。
まるっと潜在意識さまにおまかせ!

608さんがおっしゃられるように、自分で実現可能だと思えないと実現は難しいです。
そういう意味で願望を持った事は実現できると思います。
私は公言するのが好きで言っていますが、それは周りの人たちが「マカロンなら出来るよ~」ってポジティブな事を言ってくれたりするからで「バカじゃね~の」みたいな環境だったら言ってないと思います。

確かに私の周りは8000万円の家って普通というか「上には上がある」ので、しょぼいな・・・というのは確かにあります。
でもそういう風に思えるゴージャスな世界の人は他人のちっぽけな家ことをそんな風に考えないでしょうね。

うちの会社(スタートアップ)に世界に名だたる大会社の社長さんが遊びにきてくれたことがあったんですが、うちのボロい狭いオフィスを見て「いいね、いいね~、俺達も最初はこんなふうに始めたんだよなつかし~な。ワクワク楽しいよね~」って反応でしたよ。

627 :マカロン:2014/12/30(火) 10:40:11 id:B2tr4tOc0

>>625
あんまりイメージングを意識してやらないですね。
もしかしたら無意識にやっているかもしれないですけど。
現実はガン無視で!
これが出来ると現実化早いです。

>>626
え~~?!私に結婚のこと聞かれてもなあ?

まじめに答えると
どんな人とどんな人生を送りたいのかですよね。
復縁はしたことないので分からないけど、楽しくしている人には、
前から好きだった人も、新しい人も寄ってくるんじゃないでしょうか?

すみません、私達人じゃないのであまりうまく教えられないです。
実践はうまくできるんですが。

633 :マカロン:2014/12/31(水) 11:45:00 id:iIRD8qLU0

どこかのまとめサイトで見たのですが、自分の狭い経験や知識で、
あれになりたいこれになりたいと言ってもそれはほんとうに自分の中での最適な選択か分からないそうです。
なのでそこから全て潜在意識に丸投げするのが最強って言ってましたよ。

確かになりたいものがはっきりしてて、それに向かって努力をしている人をみると
ふらふらしている自分ってダメだな~ッて思ってしまいがちだけど、丸投げするのが正解じゃないかな。
私だって未だにどうやって生きてゆけばいいんだろって正直思うけど、
来たものを楽しんでこなしてゆくッて感じです。

少なくとも「自分ってこの程度なんだ」みたいな可能性が見えないので、
不安といえばそうだけど逆に冒険でワクワクとも言えますよ。
今すごく大きなことに挑戦してて成功してもしなくても
こんな挑戦ができてるというだけで自分でも凄いなって思います。

がんばろーね~!
(ちなみに私は潜在意識で就きたい仕事に就こう2の570です・・・
就職について書いているので良かったら見てください)

 

636 : マカロン :2014/12/31(水) 13:12:54 id:NEfVirNA0

>>629

なったら、「なった」だよ。
多分出来ない人は同じ所で躓いている気がする。

今「なった」と決めたら、それだけなんだよ。
実際いま何かになったとして、この現実が一瞬にして変わるわけじゃないの。
魔法じゃないんだからさ。

「恋人になる」でも「宝くじに当たる」でも「希望の職業につく」でも何でもいいんだけど、なっと言って
どれも一瞬にして目の前に好きな人が現れて告ってきたり、宝くじが当たったり(当選日まで待たなきゃ)内定でたって通知のメールが来るわけじゃないの。

ある程度時間がかかるのは分かるよね?
でもまあ宝くじやコンテストは時間の区切りがあるからやりやすいというのはある。
内定は1周間で返事しますとか言っててもなかなか返事が来ないとかあるからくじよりは曖昧だけどね。
恋人は時間の仕切りがないから一番大変だね。
いつまで待てばいいのか分からないし。

なったら、もう絶対に「なりたい」「欲しい」なんて思わない。
だってもうなってるんだから、「なりたい」って思ったら矛盾してるでしょ。
くじの場合は「当たったら、何買おう~」なんて言うのもダメ。
だってもう当たったんだから、「当たっちゃった、何買おう?」です。
この微妙な違い分かりますか?

ボロアパートに一人寂しく暮らしていても、
楽しい未来を先取りするんです。
「素敵な恋人がいて」「素敵なマンションに住んでる」って決めたら、目の前になくても
私は未来を先取りしていて、そういう現実が後からついてくるって思えばいいだけ。
そこで素敵な部屋ん住んでいる振りとかしなくていいの。恋人がいるふりもしない。
普通に生活して「でも私は既に素敵なマンションを手に入れて優しい恋人もいて、とっても幸せ」って思うだけ。
だってすでに手に入れているんでしょ?願いがかなって幸せでしょ?
自分の心だけ先に理想の未来にワープしたみたいな感じ?
そこにアンカーかけて現実をそっちに引っ張るみたいなイメージです。

「でもなんにも変わってないじゃん!一人で寂しくて貧乏で惨めなのに」とか思ったら負け!!
意地でも思わない。
できるかな~とか難しいとか言ってないで、実現させたかったら

 や・る・ん・だ・よ!!!!

ただそれだけ。

637 : マカロン :2014/12/31(水) 13:14:22 id:NEfVirNA0

認識がどうのとか別の領域がどうのとか、私にはさっぱりわからないけど
なんか信じきれなくなったら、なんか楽しい別のことに考えを移して「そんなこと言っても、くじなんか当たらないし・・・」なんて考えない。好きな事を考える。趣味や好きな人や楽しい出来事とかお話を予め用意しておくといいかも。

復縁が難しいのは好きな人のことを考える事が「別れた」という悲しい現実を思い出すことになるのでそれを考えないようにするというのが難しくさせるんじゃないかと思う。脳天気に楽しかったことだけ考えられればいいんだけど、つい「もしかしたら今頃新しい恋人とイチャイチャしてるかも」とか余計な事につい考えが行ったり、「あんな酷いことされた、私を捨てた」という怒りや「あんな事言わなきゃ良かった」みたいな後悔があったりね。
いっその事、もうその人のことを考えない様にするなんてのが良いかもしれないけど、「いやっ絶対彼のことを忘れたくない、復縁する」って執着がでてきたるする。

彼のことを忘れてもう考えない、考えるとしたらラブラブな二人という設定が出来る場合のみだと思う。

>>634 さんはできてると思います。
こういう状況説明だからしょうがないけど、自分の中で話す時はもう事実として話す形にしてね。
新婚旅行はどちらに行かれるんですか?
私も自分からプロポーズしましたよ。(笑)新婚旅行はナミビアでした。


705 : マカロン :2015/01/02(金) 19:37:39 id:tzSV6GGE0

あけましておめでとうございます!

お騒がせしてすみません。新年早々私も笑わせていただきました、ありがとう!
最初からロトがOO円当たりました!って書き方してませんよね、8000万円(くらい)の家をロトがあたって買ったということ以上の情報は言うつもりはないです。
それだって嘘かホントか皆さんにはわからないのだし(私は証明するつもりないし)いくら当たったのかも言っても疑い出したらきりないですよ。
理屈で言えば当たったロトが1000円だったとしても嘘じゃないですよね、そういうのを心配しているのかな?
それとも金額に寄って私の言葉の信憑性って変わりますか?8000万程度の家に住んでるしょぼい奴の言うことは聞きたくない?でも当たった金額がもっと高価なら話は聞かないでもないとかそういう感じ?
そういう人はこんな所で嘘かホントかわからない話をしている人の言うことは信用しないほうがいいですよ。

詭弁さんという人の話をしてくれた方、ありがとうございます。
ざーっと読んできました。本物の達人さんですね。
私は実践は得意なのですが、それを人に教えるのはまた別の話で前にも書きましたが「長嶋茂雄」と言われるように「球が来たら、ガット引いてポーンと打てばいいんだよ」並みの「なるって、なっちゃえばいいんだよ」と言ってみんなに散々笑われたので少しでも分かるように説明できるようになりたかったんです。
夫がこうして少しは引き寄せが出来るようになったので、少しは教えるのが出来るようになったと思いそれを書きました。
私はすぐに感覚で「なる」ができたので、出来ない人がどうして出来ないのかわからないんです。
多分簡単すぎてつかみどころがないのかなあと思いますが。
わかりやすいと言っていただけて、とても嬉しいです。

特に有能な男の人は潜在意識に丸投げするというのに抵抗があるんでしょうかね?
自分の実力で成し遂げたいと思うのでしょうか。自分が努力してももうこれ以上どうにもならん・・・という所まで来ないと潜在意識なんて受け入れたくない?
面白かったのが、博士課程の友達の就職が決まらなかったので「なる」を教えたのですが、「マカロンが出来るのは信じる、でも俺はできん」って言って試すのすら拒否してたんです。
でもどうしようもなくなった彼は「マカロンに願いを言う→叶う」(えええ?!)っていいだして、本当に叶えちゃいました。(笑)
そんな叶え方もあるんですねびっくりしました。(私は何もしてないですよ)
私が魔法のように色々叶えてゆくのを間近で観ていた人なので説得力があったんでしょうね。

732 : マカロン :2015/01/03(土) 14:12:16 id:oOEf1YZ.0

質問に答えますね

>>707  現実をガン無視したいんだけど生活に深く密着していて
毎日長時間顔を合わせなきゃいけないから
イライラの反応が抑えられないし
無視してたら爆発して(私が)、しかもすぐ再発しちゃう。
こういう場合マカロンさんならどう対応する?

対人関係の話かな?
具体的な状況がわからないので、的はずれかもしれませんが無視するのってストレスですよね。
何も考えないのが最強ってわかっていても、そういうのが一番難しいので、それには対抗できるように考えや行動に集中するしかないと思います。

私は「一緒にいると楽しい」って思われるような人になっちゃいます。
あなたはどんな人と一緒にいたら楽しいですか?
楽しそうになにかやってたり、面白そうな世界を持ってたり「私も入れてよ」って言いたくなるような仲間とつるんでたり。
そうすると面白い人たちがやってきて、さらに世界が楽しくなってゆきます。

イベントやパーティ企画したり、趣味や何かの勉強会とかをやったり。
やっぱり人は知らない世界を知りたいって思うので、そういうのを持っていると強いです。
友達も増えるし、ソーシャルスキルも学べるし、楽しいよ。

そういうことしていると自分の雰囲気(無意識・潜在意識)もそうなるので、仕事をしていても楽しそうな雰囲気が醸し出されるの。

まあこういうのがあなたの理想かどうかわからないけど、自分の理想に合わせたらどうかな?
最近私はアーチェリーを始めたんだけど、それを言ったら「一緒にやりたい」って人がいっぱい現れて、今度みんなを連れて行く約束しました。
もう少し暖かくなったらトレイルになっている所に行ってみようかと思っています。

的に当てるって潜在意識にも良さそうじゃない?(笑)

739 : マカロン :2015/01/03(土) 16:49:58 ID:2DT/Ibkw0

>>715

いろんな達人さんが、それぞれの言い方で伝えてくれていますよね。
私のたとえが伝わって良かったです。

自分のなりたい未来の理想の自分(心)にアンカー打ち付けてブレないようにして、(心だけ先にそこにワープ)そこから今ある現実を手繰り寄せて行くような感じです。
ここで自分が揺れたりぶれたりすると、どこに現実を引っ張ってゆけばいいのか潜在意識が混乱してしまいます。

とにかく気持ちさえブレなければ大丈夫。
力づくとかじゃなくて、私はリラックスしてのんびりやってます。
アファとかイメージングをやることを否定はしないけど、私はめんどくさいのは苦手なのでやりませんね。
詭弁さんは「なる」ができない人はアファと自愛がいいと言っていましたが。

自愛って私はよく分かってないですけど、先ほど言ったように自分が楽しい事をするって自愛なんじゃないでしょうか。

740 : マカロン :2015/01/03(土) 16:51:43 ID:2DT/Ibkw0

>>736

向こうのスレでも言葉交わした人なの?
成功体験があってなるを扱えているならだいじょうぶだよ。
だれだって確信があるわけじゃないの。
でもその不安を飲み込んで、自信を持って「できる」と言い切るだけ。
自信に根拠なんかないよ、それこそが最強のちからだよ。
それが出来るコツだよ。
もうひといきだよ、がんばれ!

不安も疑いも力づくでねじ伏せて、力強く「できる」って言ってみ!
それがスイッチだ。
スイッチ切らずに入れ続けていて。

私は皆に宣言して賞を取ってくるとかもやったよ。
あなたみたいな人に信じてもらうのに手っ取り早いから。
私自身はね、はずれたって構わないんだよ。
自分が恥をかくだけだからね。
でも私が外したことで、その大切な人が潜在意識を信じなくなったら私の責任か・・・と思うと本当に恐ろしかった。
「やめる」って逃げたくなった。
ミラクルみたいな確率だったからね。
でも売り言葉を買ってしまって、受けて立ったの。
「いいよ~」って軽く。

でもその発表の場所には怖くていけなかった。(逃げた)
実際は色々トラブルがあって行けなかったという形なんだけども、実際はそのトラブルを利用して、そのせいにしていかなかったんだよ。
それでもその特賞はもらえた。特賞だけじゃなく別の賞ももらった。
皆にはかる~く、「ほらね!」なんて言ったけど、膝ガクガクものだよ。
それで賞をとるだけもビックリなのに、宣言して取ったということで恐ろしがられてるよ。(笑)

773 : マカロン :2015/01/04(日) 18:27:54 id:RIvZuwPc0

皆つまずいている所はネガった時のことかな。
リアルで成功している人達だって不安になるよ。
本当にそういう意味では人間皆同じなんだよ。

でも対処の仕方は違うかな。
くどくど言ったりはしない。パッと切り替える。
お互いにサポートしあうから(周りの人は皆ポジティブ)、冗談言ったり面白い話をしたり引きずらない。
他人には一切弱い姿は見せない。いつも強気だよ。
でも本当は私やあなた達と同じなんだよ。
弱いし、脆いけど、心の筋トレをして強くなった。
あるいはずっと強いふりをし続けている。
私はまだまだ望むほど強くはないけど、私のいる場所は世界の第一線なのでもっともっと強くならなきゃいけない。

私は平凡な人間だけどラッキーな事にそういう場所に呼んでもらえて(引き寄せ力の賜物か?)仲間に入れてもらった。
んで、「まあ最初は大変だと思うけどここはこんなスタンダードだから頑張ってね、でもきっとマカロン成長できるよ」って言われた。

ネガをねじ伏せるのに特別な方法なんてないんだよ。
脳天気にやり過ごす、趣味に熱中するとか、アファを1000回唱えるとか、瞑想でもなんでも好きなことに集中するしかない。
あなたの心をコントロール出来るのはあなたしかいないんだからあなたがやるしかない。
例えば雨が降るのは変えられないけど、それに対するあなたの反応はあなたの勝手で、「雨やだな~」ッて思うか、「嵐が来るととわくわくするよね~」って思うかはあなたの自由だよ。そういうこと。
ネガが襲ってきた時、「何も現実が動かない、もう無理、うきー」ってなってしまうか、「・・・」とやり過ごして「なんか楽しい映画でも観ようっと」と意識をそらすことができるのか。成功しているひとは「できない」とか言ってないで「やる」

774 : マカロン :2015/01/04(日) 18:52:20 id:YChsohUY0

>>744

実現化
幸いな事にここずっと大きいのは全て100%実現しています。
それでも「今回はもうダメなんじゃないか」って考えが頭をよぎります。
速攻で打ち消して「あはは、楽勝だね!」とか「また伝説作っちゃうよ」って強気になるけどね。
モチロンこんな事は誰にも言わないですよ。心のなかで自分だけのこと。
外には強気も弱気も絶対に見せないです。
常に楽しく軽やかに。

実現しなくて待つ辛さは分かるけど、私はやってみたけど動かない物を動かした経験ないのでどうやって動かすのかわからないです。
そういう意味で私は達人じゃないんだよね。実現はできるんだけどね。
役立たずで申し訳ない。
理屈で考えたらどこかが間違っているんでしょうね。なんの面白みもない答えですみません。
達人さんにお願いしましょう。

シンクロって私はあまり意味を考えないですね。
楽しいシンクロはいっぱい起こるんで、それはそれとして楽しむようにしています。

802 : マカロン :2015/01/05(月) 10:16:46 ID:667UYcE.0

ここにはいろんな知識のレベルの人がいるみたいなんで基本的なことを書くね。

今ある自分ってちょっと前までの自分の潜在意識(無意識)が叶えている自分なの。
自分が意識として「こうなりたい」って思っている自分じゃなくて、無意識に思っている自分に「なっている」んだよ。
その前提でいいかな。

それでじゃあその無意識をどうやってなりたい自分にするのかっていうのをいろんな人が試行錯誤して、達人さんやらが教えてくれてる。いろんなメソッドや考え方があり、それぞれ自分にあった方法を見つけて下さいってこと。
今あなたが何になっているのかまずそれを認識してください。

恋も仕事も健康もありとあらゆるあなたに関する部分がそうなんで、応用できます。
ただ人間は感情のいきものなので、恋愛に関しては感情に直結して振り回されるので大変かなとは思います。


仕事は個人の能力(地頭の良さとか、才能や経験とか)があるので、「マカロンは能力があるから(でも私はそうじゃない)」と言われてしまうので確率とか運による、だれでも平等なくじなんかが説得力があるかなと思って事例の一つとして出してみただけ。くじに当たるなんて私にはどうでもいい(単純に楽しいけど)。子供の頃からくじはよく当てたのであまりにも当たりすぎると「ずるしてるんじゃないか」とかよく言われたよ。

多分これは両親から洗脳されたと思う。
私が生まれて家族で一人一枚宝くじを買って、私の名前で買ったものが当たって(買った両親がくじ運良かったとも言えるんだけど)おまえは運がいいって言われ続けたから。物心ついてお菓子なんかで当たるものって買えばいつも当たってたから、くじというのは当たるものだという認識になった。

私はもう宝くじやロトは買わない。他人に買わせて当てさせるのか好き。心のリトマス試験紙みたいなものだよ。
弓道みたいなもので、考え方として先に矢が的に当たっているから射るので外れっこないんだよ。
弓道は私は本で読んだ知識しかないので深くは語れないけど、これって「なる」でしょ。

自分の仕事で成功するほうが楽しい。過程も楽しめるしね。

恋愛や人間関係に関しては「私が好きになる人はみんな私が好き」に「なって」いるので、問題なし。
基本人たらしかな。

欲しい物を手に入れるには、心を整えるという考え方はいいなと思う。

803 : マカロン :2015/01/05(月) 10:18:45 ID:667UYcE.0

復縁に関する私の考え

既にあったものが失われている、その喪失感が成就することにブロックになるだろうなと思う。
まだ片思いを成就させる方が楽だと思う。

私はほとんどの事か成功しているので(そういう意識になってる)ので思い出すのが大変だったけど、うまく行かなかった事例思い出した。
仕事の話になるけど応用して自分に当てはめて欲しい。
あるプロジェクトが大成功したんだけど、それを更に大きくしようと思っていた。
なかなか時間がかかってすんなりと動かなかった。そうしているうちに別のプロジェクトからこっちに来て欲しいと言われた。
それでも初めての私トップの大きなプロジェクトだったので、諦めきれなかったんだけど普段なんでもサポートしてくれてるボスに「いい加減にしろ」と怒られて、泣く泣く諦めた・・・既に成功しているのだから失敗じゃないしいいじゃないかと言い聞かせた。初めて頭を下げる経験だった。
一旦納得して手放したんだけど、どう考えてもおかしい。私ができない事なんかないのに。
それでボスに内緒でこっそり心機一転始めて見たら、更に大きい規模でプロジェクトが動き始めた。あっという間に物事が進んで、あナルホドねと思った。
潜在意識は偉大だなって思ったよ。その程度で手をうっちゃダメって事だった。優秀な人が集まったので私は指示をだすだけであっという間に大成功。更に大きな地位を手に入れました。

これを復縁に応用するとしたら「パンが無ければケーキを食べたらいいじゃない」(笑)と呼びたい。
一旦手放して、もっといい人が現れるのを待つ。
もっといい人というのが「元カレ・元カノが更に成長してあなたにふさわしい素敵な人になってから現れる」でもOK
こう考えたら別れた理由も納得出来ない?

もちろん一旦手放すのは凄くツライと思う。
潜在意識はなんでも叶えてくれるんじゃなかったの?うそつき!
別にもっといい人なんか要らない、硬くてカビの生えたパンでもいいからこのパンが食べたいの~
いや、この人はハンサムで背も高くて性格も良くて素敵な仕事をして優秀で高給取りでユーモアもあってモテモテでスポーツも得意で楽器も引けて服装の趣味も良くて両親も自立してて物分かりが良くてこれ以上の人なんかこの世にいないレベルなのよ~この人じゃなきゃ世界は終わる~~~この人は誰にも渡さない~彼が他の女と幸せになるなんて絶対に許さないという執着の激しい人こそ一旦手放すのが良いんじゃないかな。
私の身の回りには本当にいろんなカッコイイ男や女がいる。
うわ~こんな人達本当にいるんだレベルの見本市みたい。みんなそれぞれ個性的で魅力もまちまちだけどどの人も映画で主演をはれるレベルのキャラ。
単純にこういう人たちが実在してくれて嬉しいって思う。
何が言いたいのかというと、魅力的な人は思う以上にいっぱいいるって事。狭い交際範囲の中で執着してうだうだしてないで外に目を向けてイケメン・美女に囲まれて楽しくやっていればあなたの元カレ元カノ(元世界で一番素敵)も同類がいるって(執着されてないから)安心して戻ってこれるんじゃないかな。

868 : マカロン :2015/01/06(火) 06:53:51 id:QOqIRlOA0

>>858
>>859

ありがとう。なるほど納得しました。
私が潜在意識ビジネスをするって妄想して必死で叩いていたのですね。

私が「粘着される私」になっていると指摘してくれた方がいましたが、それ当たっています。(笑)
最初に言っておきますが、私は潜在意識ビジネスなんてするつもりはないです。
だからもう絡まないでね。

本業のビジネスなんですが、今まで裏方というか表に出ない仕事をしてきましたが、そろそろ表に出なければいけない時期になっています。
私は子供の頃から「目立たない」事を第一にして生きてきたので、ちょっとシンドイっていうか「やだな~」って気持ちがあって、それはやっぱり意味なく叩かれたりとか、ストーカーとかそういうのが怖かったんです。
ボスも「マカロンはもっと面の皮厚くしなよ」って言ってて、どうしたものかと思ってたんです。
でも今回粘着さんたちに感謝です。全然平気だった。意味ない恐怖に怯えていただけでした。
皆さん迷惑かけてすみませんでした。優しい言葉をかけてくださった方々、嬉しかったです。
「粘着されても平気な私」になれました。
次は「粘着されない私」になりますね。

私はいろんな事を実現して楽しく生きているので、身バレしないために言葉を変えたり曖昧に使ったりしていますが、基本嘘ではないので皆さんも安心して何でも叶えちゃって下さい。
願望というのはその人の器の大きさに寄ってですが何でも達成できますよ。
自分の器以上のものを手に入れると、器は壊れます。

知り合いにビジネスで成功していてガンガン稼いでいる人がいるんですが、せっせとベガスに通って億単位のお金をすっています。
何でそんな事するんだろう?って思うのですが、彼にとってはそれが働く糧というか、彼の器にはもう入りきれないのでそうやって使うしかないのだろうと思います。
人格破綻してますよ。それでかろうじてつなぎ止めてるのかな。

本業が忙しくなるからしばらく離れますね。
ありがとう、またどこかで会いましょう。

PR