subconscious

潜在意識、引き寄せの法則、セドナメソッド、108、ザ・チケット、マネーゲームなど

PR

ただ単にお金を『物』として考えるようにしたら、バンバン買い物してもむしろ増えてる

PR

941 :もぎりの名無しさん:2011/02/24(木) 00:07:24 ID:bk/8w23AO

半年くらい前までは
『貯金しなきゃ』『今月はこんなけしか使わない』『あれが欲しいが我慢だ』は当たり前。
それに加え超ドケチ女でした。(てへっ)

今は、バンバン買いまくってます。
毎日買い物いくし、一日おきに服を買ってます。
タンスも買ったし(爆) 靴箱もパンパン。

ピアノ、ギター、なども買いました。
ボランティア団体や直接募金できる所を探して寄付などもしてます。

とにかく今までほしかったこと、やりたかったことをとにかくやっているという感じです。

 

カードのポイントが一気にたまり、
天体望遠鏡をゲットしました。(どうしても月のクレーターが見たくて)

なんでこんな自分になったのかを改めてちゃんと考えると、
やはりお金というものの印象が変わったのが一番大きいです。

ちょっと思い出せないんですが(爆)
私の場合お金についての願望では条件をはずしたり、セドナなどはやりませんでした。

ただ単に。お金を『物』として考えるようにしました。
物と引き換えにする物。だからほしい物の分、ある。

単なる物に焦らされたりむかついたりこわがったり、幸せになったりなんて
左右されてたまるかって感じでちょっと上から目線でいました。

お金に対してどんどん無関心になっていき、毎週のようにしていた通帳チェックもしなくなりました。
家賃振り込みに行って通帳記入しても見ないほどで。

そして今日通帳を見ました。

ガーン。
ふ、ふえてる。

正直ちょっと怖くなりました(`∇')

お父さんが昔、
エアーズロックが見たい』と言っていたのでオーストラリアに飛ばしてやろうと計画中です。

 

942 :もぎりの名無しさん:2011/02/24(木) 00:16:06 id:BebIODZ20

>>941
面白い話ありがとうございます
isaさんのレスを読んでる時に、ふと気になってメモ帳に保存してたレスがありました

>金に関しては、支払うのを不快だと感じていないか?
>金は欲しいものと交換する道具だろ?
>物、空間、サービス‥自分が欲しい物と交換して欲しい物を得ているのに、
>何故支払う時に不快を感じるんだ?

なんかこれ読んでハッとさせられたんですが、
あなたの話と通じるものがありちょっとシンクロ感じて面白かったです

PR